※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘を寝かしつける方法についてアドバイスをください。

一歳半過ぎの娘を寝かしつけする時にすごく時間がかかるのですが、皆さんはどの様にして寝かしつけていますか(´;ω;`)?

アドバイスをよろしくお願い致します!

コメント

♡

リビングにいるぬいぐるみやおもちゃにおやすみ〜って言ってからみんな寝たねって話して寝室に行くルーティンを作ったらすんなり寝てくれるようになりました!
それまでは本当に色々試しましたがかなり苦労しました😭

• みい

みい

娘はぬいぐるみが好きで必ずぬいぐるみを抱きながら寝るのですが、それでも時間かかります泣

何時に寝かしつけを開始して何時に寝ていますか?

• 5月27日
  • ♡

いつも20時過ぎに寝よっかってなって、20時半頃に寝てます!
    でも1歳半頃からネントレ本格的に始めてかなり苦戦して最近やっとすんなり寝るようになりました(>_<)

• 5月27日
boy baby

わたしも寝かしつけ苦戦しました。
その子の性格にもよりますが、寝る時間やタイミングを決めてあげて
慣れてきたらその時間には寝る様になりました。
うちの子は歯磨きしたら寝ると決めているので、歯磨きしたら寝るモードになります。
後、頭や体を使って疲れさせる刺激を与えてあげると疲れてすぐ寝ます。
疲れていないとなかなか寝ないです。
そんな日はあー今日あんまり遊ばせてあげれてなかったななど思います。
できるだけ小さいうちから生活リズムを作るのがいいそうですよ。

その子の生活や性格にもよりますが、
参考までに。

• みい

みい

生活リズム整えていきたいと思います!
    ちなみに何時に寝かしつけて何時に寝ていますか?

• 5月27日
  • boy baby

boy baby

20時前には寝る準備をして20時には寝ています。
    お昼寝しないようにしていても、なかなか寝付けない感じですか?
    遊びたいって感じですかね?

• 5月27日
sooooooo

14時以降はお昼寝しないようにして、20時半くらいから部屋を暗くしてゴロゴロしたり、寝たフリしてたらいつの間にか寝るって感じです\(◡̈)/

• みい

みい

旦那さんと3人で川の字ですか^^?

• 5月27日
  • sooooooo

sooooooo

そうです\(◡̈)/

でも旦那は帰りが遅いので子供が寝てから帰って来ます!

• 5月27日