※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
妊娠・出産

臨月に入った妊婦がマイナートラブルで辛いです。体調不良や育児・家事で悲鳴。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明後日に臨月に入る妊婦です。すみません、弱音を吐かせてください😭
胎児も大きくなりどんどん後期によるマイナートラブルが悪化していくのがとても辛いです…。便秘、尾てい骨・腰の激痛、疲れやすさにプラスして上の子の育児と家事。それに加え上の子のイヤイヤ期の本格化でもう体も心も悲鳴を上げてます😥💦
自分の体重増加量は+2kgくらいなのでそんなに重くなってないはずなのに、毎日が重だるく感じるのにも疲れてしまいました😓夜ご飯の準備をそろそろしなくてはいけないのに、何もする気力が起きません。
臨月や臨月付近の妊婦さん、同じ感じですか?どう対処したらいいのか思い悩んでます😞

コメント

もも

同じくです〜(T_T)
私は2人目妊娠前から11キロ増えたのでめちゃくちゃ体が重たいってのもあるんですけど😂
腰も痛いし足の付け根も痛いし、本当に疲れやすいです…
対処では無いのですが、早く終わらせて(家事、子供のご飯お風呂歯磨き)早くゆっくりできる時間を作ろうって心がけてます😂

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨やはり臨月、しかも育児しながらは大変ですよね😥
    そうですよね、家事育児やる事をぱぱっと終わらせて休憩を長く取る事を心がけると心身ともに良さそうですね😄
    お互いあと少し、頑張りましょうね💪

• 5月27日
  • もも

もも

本当大変ですよね〜(T_T)
    私だけじゃ無いんだって思うと気が楽にもなりますよね🤣
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう〜😊✨✨

• 5月27日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうですよね、同じように苦しんでても頑張っている人たちが沢山いると思うと、少し気が楽になりますよね!なんとか頑張る気になれました、ありがとうございます😄
    はい、頑張りましょうね💪

• 5月27日
さっさん

私も同じです(;O;)
36週まで切迫早産で入院していましたが、結局退院してもうすぐ39週ですが全く陣痛も来ず、毎週の検診でも子宮口1㎝のまま、、、
恥骨痛が酷いのと、胎動によるのか膀胱辺りにツーンと激痛が走るのが辛く、おまけに後期に妊娠糖尿病を発症した為毎食後のインスリン注射や血糖値測定(しかも数値が悪い😭)に加えて、実家に里帰り中なのですが祖母の過干渉&ぼやき&溜息が酷く、ストレスフルな毎日です(´・ω・`)
身体も思いし、遠出も出来ないとなかなかパーッと息抜きしたりが出来なくてどうしたらいいかわからないですよね😭

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨
    それはストレスフルですね😱糖尿病に家族のストレスもあるだなんて本当大変ですよね😥💦
    そうなんです、何するにも身体が重いからやりたくないですし、日常生活に支障がありますよね💧遠出や息抜きしたいです😂
    お互いあと少しですが、頑張りましょうね💪

• 5月28日
  • さっさん

さっさん

つわりも酷く長かったため、「楽しいマタニティライフ🌼」はいったいどこへという感じです😅
    AyaMamaさんは上のお子さんのイヤイヤ期もあるんですね😭💦
    遠出や息抜きしたいですよね😣
    私はなんとか旦那や母に吐き出して話聞いてもらっています!😭
    お互いあまり溜め込まずに頑張りましょう🙋

• 5月28日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

悪阻大変でしたね😣私も短期間ではあったものの重症悪阻で通院し点滴生活でしたので、初期は辛かったです💧
    上の子のイヤイヤ期、本格化してきてもう本当に大変です😓
    そうですね、お互い溜め込みすぎず頑張りましょうね💪

• 5月28日
  • さっさん

さっさん

AyaMamaさんも悪阻酷かったんですね‼💥妊娠中は人それぞれと言いますが、トラブル続きは辛いですよね😭
    イヤイヤ期、段々本格的になってきたんですね😭イヤイヤ期=子育てが順調な証拠と聞きますが、親としては大変ですよね😣
    溜め込ないの大事ですよね💦
    是非是非ここで吐き出しちゃってください!(^^)

• 5月28日