※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が好きになれません。さっき電話きたけどそっけない返事しかできな…

義母が好きになれません。さっき電話きたけどそっけない返事しかできなくて電話切った後嫌な嫁だなーと。
旦那のことは好きなのに、産んで育ててくれた義母を好きになれない自分に自己嫌悪、、

もうすぐ出産予定ですが全く準備について聞かれず、わたしの母が一緒に買いに行きほぼ揃えてくれました。それなのにいまさらベビーベッドは用意した?使うつもりはないのでしてないですと答えると、赤ちゃんはほこりでアトピーが心配だからベッドで床より上の方に寝たほうがいいって知ってる?と。最初は買おうと思ってましたが、いま畳に敷布団で寝てること、使わなくなったあとの保存とか中々ベッドで寝てくれないというのをみて旦那、実母と相談しベビー布団だけ買いました。こっちは色々考えて揃えたのにいまさら口出してきて否定された気分。
また旦那は小さい頃アトピー、アレルギーがあったみたいで皮膚のケアは大事だからしっかりねと。臨月に入り陣痛、出産の不安も強いのにいまそれいう?
この前はまた産まれたら連絡しますと言ったら、え?陣痛の時は呼んでくれないの?私が陣痛の時はひとりだったから寂しかったよ。と、、。そんなの人それぞれですよね。陣痛中なんて絶対きてほしくない。
でも旦那の子供が産まれるときにいたいのかなー、私がおかしいのかなと考えたり。呼ぶつもりはありませんが。

かわいくない嫌な嫁。もっと大事にしなきゃいけないのに旦那にも申し訳ない。でもなんか好きになれません。誰かに聞いてほしかった。

コメント

モモ子

私も義母全然好きじゃないですよ〜!
うちも赤ちゃん用品は私の親が
一式買い揃えて来れましたが、
義実家の人たちは何一つ
買ってくれなかったし今も
本当にケチくさいな〜と
思うことばっかりです(笑)
そして産まれた後も、
お疲れ様や頑張ったね、とか
どうだった?も何もなしで、
小さく産んで大きく育てるだね。
とか言われました。
小さく産んでないのに(笑)
嫌いです〜(´;ω;`)ほんっと!

• モモ子

モモ子

何も買ってくれなかった人の
    意見なんて無視しましょう!
    所詮みかんさんと義母は
    他人ですからね!私もそう
    割り切っていますよ😁

• 5月27日
me

私も嫌いですよー!
大丈夫!そう思ってるの、みかんさんだけじゃないですよ笑笑
私は妊娠中、死産の話とかすごいされて不安な気持ちになったり、エコー写真を見せたら『エイリアンみたい』と言われたり。
ついでに言うと、呼んでないのに陣痛中から来られました。すっっごい不愉快でした!
旦那には絶対に3人目のときはこさせないでって言ってます。
大好きな旦那の親、とは思えど、人が違うし、旦那とタイプも真逆なので大嫌いです。それだけのこと、されてきてるのでもう旦那にも『義母が嫌い』と伝えてます。笑

どぎちゃん

実母ならまだしも義母に陣痛中の姿なんか絶対見せたくないですw呼ばなくて正解ですよ!
何も協力してくれないくせに口だけの義母っていっぱいいるみたいですね💦テキトーに相づち打ってスルーが1番です😉

りあむ

私も好きになれないです😱
全然悪い人でも嫌な人でもないんですが、うちの場合はただ性格が合わない😅私がイラッとしてしまうタイプの義母です💦
みかんさんの義母さんみたいにいろいろ言ってくる人なら、更に嫌いになります😭笑
もっと大事にしなきゃいけないですよね……私もそう思います……でも無理ですよね~😂笑

なっちゃん

私も大っ嫌いですー💔
勝手に私が妊娠中に太ったからお腹の子が大きんだ。とか今回言ってきたりかなり迷惑です💦
うちも実母は子供の為に服など買ってくれたりしますが、
義母はうちに来るたびに
いらない物を持ってこられ最悪です💦

今回も何も連絡ないくせに
帝王切開の手術日に来るような事を旦那に言ってるみたいで最悪です😱

ママリ

陣痛中に来るなんて図々しい…。
ただでさえ産んだ後産院で話すのも精神的に疲れるのに。
なんでトメって昔経験してるはずなのに都合いいところは消えるんでしょうかね!!

自分の所は何かあったら言ってねって
何が欲しいとか言えるかーっ!!って感じでした笑

正直産んだ後もっとトメさん嫌いになる時期突入するので実母さんや産院に協力してもらって無理がないようにして下さいね!ブロックしてもらうとか!!
どこの旦那も多少なりともマザコン入ってる事が多いのであまり頼りにならず揉めちゃうかもなので!

バタコ

もっと大事に…なんて、そんな風に思えるなんてむしろ偉いです!
私なんて嫌いすぎてそんな風に思えません!!
同居だから仕方なく仲良いフリしてますが、腹の奥底ですごいこと思ってるし実母や友達には超~文句ばっかり言ってます!
しかも義祖母までオマケについてて最悪です😭

M

私も義母がむりです。
息子息子うるさい、私の事を何も出来ない女
だと思っています😂
ホコリの中で子育てしないでねー?
あなた掃除とか出来ないでしょう?
と言われました(笑)
ぶん殴ってやりたかった…(笑)
この先好きになる事はないです(笑)

ママリ

私も義実家無理です。お祝いくれるくれる詐欺で結局くれず、その割に口出しだけはうざいくらいしてくる、写メ送れとかほんとうざいです。
会わせたくないし抱かれるのなんてほんと無理。

産まれた後も身体が落ち着くまで連絡させないほうがいいですよ!
即会いになんてこられたら身体が休まりませんから!

ハル

私も義母は大嫌いです。
最初は大好きな主人の母親なんだから耐えようと思ってましたが、子供を生んでしばらく耐えてましたが、ある日、「なんで私がこんなに嫌なことばかり言われてるのに耐えなきゃなんないんだろう?別に義母に嫌われたってたいして困ることないからもういいや!」と思ってからは、言うべきことは言うことにしました。
あきらかに私を困らせようとする言動が多過ぎて真面目に対処している自分がバカらしくなりました。
あんまり我慢しないほうがいいです!ママがストレスで体調を崩すくらいなら、義母なんかに嫌われたっていいと思います。

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あたしもみかんさんと同じく好きになれない、大っ嫌いです😂💦
うちも何一つ準備のことも聞かれなくて、自分の両親とぜーんぶ一緒に買いに行きました!
それなのに、出産の時に、うちの両親にあたしが2ヶ月間実家に帰るからうちの孫をお願いします。っていうて来たらしい。しかも言葉だけ😂😂😂
その後もなにもほんとなーんにもしてくれないから、お宮参リやお食い初めも家で簡単にしますって前もって言うたのに、旦那に電話でお前は婿養子に行ったんかって怒ってかけてきたらしくて、いやいや、そしたら前もって言った時に一緒にしたいっていえよ、1日前になって言うてくるなよで、めちゃくちゃイライラして、嫌いだったのが今じゃめーーーーーっちゃ大っ嫌いですw今妊娠初期なんですが、次の出産する時はもう来ないようにやんわリ旦那に伝えるつもりです!
うちで息子を面倒みるけん連れておいでっていうわれるけど、おもちゃやお尻拭きなーんにも用意もしてくれてないのに、ようそんなこといえるなとつくづく思います。だからあたしは口だけの義実家になんて、結婚してから3年目ですが、5回くらいしか行ってないですよw😂😂😂旦那も行きたがらないのでよかったですwだから可愛くない嫌な嫁ってあたしのことwみかんさんはまだ優しいです❤️つらくなったら皆さんきいてくれるんで、ここではいたほうがいいです👍❤️すいません、口悪いコメントになってしまい……w

さゆりな

私は好きな方です
孫は可愛がってくれますし、旦那に親バカになったりしませんし、
旦那とわたしがちょっと言い合いみたいになったら
いつもこんなこと言われてるの❓さゆりなちゃんも大変ねーって言われます
部屋の片付けは下手くそでお義母さんが来るときは多少片付けてもやはり汚くて
でも帰る頃にはなんか綺麗になってたり
遊びに来た時は晩ご飯をよくご馳走してくれたりします

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません。みなさまありがとうございます。
私だけじゃないんだと落ち着いてきました。距離とりながら関わっていきます😂