※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

妊活中で便秘薬を控えている女性が、お腹痛みや吐き気に悩んでいます。着床の合図か便秘か不安です。

ここ三日間ぐらいずっとお腹痛くて、重くて下してる、、きついな〜。
あとなんか胃もたれがすごい。多分恐らく便秘。今まで便秘薬を使ってきてたんですが、妊活中で高温期9日目って事もあり便秘薬を排卵日あたりから飲んでいません。後日突然吐き気と腹痛が襲ってきて、車に乗ってる時がいちばんきつかった。なぜか食べてる時は気持ち悪さが落ち着く。。この症状が着床した合図ならいいけど、絶対便秘😢

コメント

病院で妊活してるて伝えた上でそれでも
飲める薬を処方してもらうことは出来ないんですか?(´・ω・`)

まゆ

はじめまして(^^)
もし便秘であれば、酸化マグネシウム剤を飲んでみるといいかもしれないですね。妊娠中の便秘解消にも使われるお薬で、薬局にも売ってますし、処方してもらうこともできます!まだお試しでなければぜひ😊

ペンペン

私も妊活中です。
便秘で4日程、出なくて吐き気とお腹パンパンで苦しくて…薬を飲みたくないので白湯を1日2回、食後3時間後にコップ1杯を飲んで、お腹をマッサージしたら出ました🌟
スッキリすると良いですね😭