※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
家族・旦那

同居です。毎週泊まりに来る義姉の子供達。私はもう限界が来てしまい、…

同居です。
毎週泊まりに来る義姉の子供達。
私はもう限界が来てしまい、義母に
毎週はやめてもらってもいいですか?私も疲れてゆっくりしたい時あるのでと話したら、すぐウチの旦那に話し、
オカンに何か言った?そんな事言われたら凹むやろ?
何で泊まりに来たらあかんの?
みんなの家やろ?
全然私の気持ちわかってくれてないねと言ったら
じゃあ、俺はどうすればいいの?
言っとくけど、俺が1番辛い立場にいるんやでね?
と挙句の果てに半ギレされました。

出ていく決心が少しつきました。

ちなみに、私は正社員帰りが20時近くになります。
それから、子供の勉強、お風呂寝かせる。

ほぼ自分の時間はありません。

今の家は2年前に建て、旦那名義で、義母たちからも一定額をもらってます。

だから、毎週来てもいいんでしょうか?
仕方ないんでしょうか?

批判、中傷はごめんなさい。
今、とても大丈夫ではないので…

みなさんなら、どうしますか?

私が責められて悪いようなので、明日義母に謝るつもりです。

コメント

しょうけん

謝ることなんてあります?
さすがに毎週は来すぎですよ
休まる暇がないですね、、
私なら絶対無理です😵💨
旦那もそっちの味方したらだめですよ×

  • 樹

    ありがとうございます。
    これが現実なんだと思いました。

    • 5月27日
ちゃんゆい

1番の味方であるべき旦那さんが味方になってくれないなんて悲しすぎます、、、😢
ゆっくり休む暇も与えてもらえないなんて私なら速攻出ていきます😭💦

  • 樹

    ありがとうございます。
    自分の両親にも相談してみます。

    • 5月27日
めそ

絶対嫌です。月一でも嫌です( 笑 )
そして自分が一番つらいと言う旦那さんに腹が立ちます。ありえません。

  • 樹

    何が嫌なの?と言われました。
    その、質問を言われて、あ、何もわかってくれないんだなと思いました。

    • 5月27日
海月

結婚してるんですよね?
常識ないんじゃないですか?
実家車で30分ですが毎週なんていきません。
多くて2週間に1回ですかねー

今回は伝える順番が悪かったかなーって思います。
まずご主人様。
それからご主人から言ってもらう形の方が
良かったかなーと。

私も共働きしていて同じ位に
帰宅してました。
自分のご飯なんて車の中か、
寝かしつけてから。
同居でとっても頑張っていらっしゃいますね!!
私は同居無理なので、
旦那か、
旦那が早く帰れない時は義実家に
子供たちのお迎えと夕飯お願いして
迎えに回って帰宅って感じでした。

夏場はお風呂に歯磨きまで
おわっているので
寝かしつけだけって感じでした。

  • 樹

    義母たちの常識がわかりません。

    私も今まで散々我慢してきて、旦那がそうやって言ってくると思ったから、義母に、直接言ってしまいました。

    まぁ、でも、自分の味方をしてくれなかったので気持ちが固まりました。

    • 5月27日
  • 海月

    海月

    旦那さんがそもそも理解してくれないんですね。
    まずは実家で別居というとこから
    スタートしてもいいかなと思いますが。

    • 5月27日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私も同居で、私が妊娠出産するまでは義理の姉の子供達4人毎週来ていましたが、大きくなるに連れ習い事とかし始めたら来なくなりました💨
それでも夏休みや冬休みなど連休中は泊まりに来ますけどね😓💦
でも今は逆に娘と一緒に遊んでくれるので助かるは助かりますが…毎週来てはキツイですよね…良く分かります💨

  • 樹

    大きくなるまで我慢する余裕がありませんでした。
    もう、限界でした…

    • 5月27日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    良く分かります‼️自分の家なのにくつろげないですしね😣

    • 5月27日
deleted user

せっかくの休日はゆっくりと休みたいですよね。義姉の存在ってほんとうっとうしいし、だいたい男ってなんで自分のことしか考えられないんでしょうか。俺が一番つらい立場にいるとかそんなの知ったこっちゃないです。謝らなくていいと思いますよ。たまには本心も言っとかないと。ご実家は近いのでしょうか?私ならたまには実家に帰って過ごすと思います。

  • 樹

    もう、実家に帰って、義母の、いる所には、帰りたくありません。

    • 5月27日
m

同居している家に毎週泊まりは義姉も義母も非常識すぎると思います。
そしてご主人が味方にもならず、俺が1番辛いもありえない発言です。
樹さんが謝る必要は無いと思います。
実家行けばいいと言うなら、遠慮なく実家に帰るのが良いかと思います。

  • 樹

    実家の両親に聞いてみます。

    • 5月27日
パセリ

本当にお疲れ様です。
毎週末なんて、本当に嫌です!
私なら、週末は子ども連れて実家に帰ります。そしたら面倒は義母が見るって事ですもんね!
義姉は毎週子どもを預けて何してるんだろう。
うちは、毎週義母が来ます。
義母だけでも嫌なのに😩
旦那様が理解してくださると良いですね。

  • 樹

    毎週って本当に憂鬱ですよね。
    気持ち分かります。

    • 5月27日
メロンパン

自分の実家に行って何が悪いの?って思う方もいらっしゃるでしょうが、同居してる弟夫婦が居るのに毎週行く義姉は非常識だし、受け入れる義母も非常識だと思います。
私なら月1でも嫌です!
そんなに毎週毎週くるのであれば、義姉夫婦が同居した方が良かったんじゃないですか?と言って、実家に帰りますね。味方になってくれない旦那とはこれから先あやっていけるか不安すぎます。1番辛い立場が俺?笑わせんな!って感じですよね。

  • 樹

    その通りです。
    私が悪かったんだと落ちてました。
    1番辛い?何もしてもらってませんけど。

    • 5月27日
ことのは

3ヶ月に一回でも嫌だわ😣一年に一回なら大丈夫。
男はめんどくさいこと嫌がりますからね💦
実家に帰れるなら長期間帰って、旦那が改めないなら離婚も考えてはどうでしょうか?