※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

子供が産まれてから旦那がわたしにきつくなったように感じます。例えば…

子供が産まれてから旦那がわたしにきつくなった
ように感じます。
例えば小さいことですが、今日初めて旦那が
ベビーカーを押したのですが、まだ赤ちゃんなのに
レバーを対面式にしないで押すので、わたしが
「顔が見えないからやめて」というとベビーカーは
こうやって押すものだ!と言います。
まだ首も座ってないし、もちろんお座りもしてないのに。
ミルクのやり方だって赤ちゃんの首が後ろに反って
しまっていたので、「もう少し首たててあげないと
苦しそうだからやめて」というと助産師さんが
こうやって首は伸ばしてあげた方がいいって言ってた!
と言ってききません。ちなみにこれは注意するの2回目
です。
このようにわたしの言ったことには絶対に反論してきます。子供が産まれたので、引っ越しを考えているのですが
そのことでもかかさず反論してきて話しが進みません。

以前はとても優しかったのにこれだけいつも反論
されるとイライラしてしまい、わたしの愛情も
冷めてしまいます。そんなにわたしの言うことが信用
できないのかと悲しくなります。
優しかった旦那に戻ってほしい、、、

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もそういう時期ありました。
しんどいですよね〜。
多分はじめての育児でパパも戸惑って緊張しているのかと。
それと、仕事と育児をどっちも頑張ろうとして疲れちゃってるのかなぁと思います。

• ぽっち

ぽっち

しんどいですし、悲しいです💦
    戸惑いはあると思います。
    これから少しずつ慣れていって
    ほしいです。

• 5月27日

こうやったほうがいいよとか、もうちょっと首あげた方が飲みやすいよとか言い方変えたらいいと思います💦
子育てって初めてのことですし、強く言われても分からないことですからね😥
注意するの2回目って言っても、毎日何回もミルクあげてるままとは違いますし、首の角度の感覚が分からないんじゃないんですか?
優しく言えば、聞いてくれないですかね😌

• ぽっち

ぽっち

そうですね💦わたしの言い方が
    悪いかもしれないです。
    今度もう少し言い方変えて
    優しく言ってみます!

• 5月27日
まつり

うちも最初は何度もこうしてああしてって言ってて、旦那も反論してきましたよ!
なんでわかってくんないの!って言ったら、攻撃的な言い方してくるからこっちもカッとなっちゃったんだよって言われました💦

最近は、こうしてあげると嬉しいみたい!とかわかっててもどうしたらいいかなー?と相談したりしてます!

産後1ヶ月だと、ホルモンの影響でメンタルが大変だと思うので、平気な時に話し合ってもいいと思います!

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね。
    わたしもきつい言い方になっていた
    かもしれないです。

やはりホルモンの影響ってあるん
    ですかね💦旦那に冷たくされると
    すごく悲しいです。

• 5月27日
  • まつり

まつり

産前はなんとも思わなかったのに、冷たくされると途端に涙が出てきたりしますよね。
    きつく言ってしまうのは赤ちゃん第一になってるから、当たり前と思ってます!
    お互いに赤ちゃんを思ってるからこそだとも思いますよ。
    どちらが悪いわけでもないですし!

ホルモンの影響かなりあると思います!全てホルモンのせいなんです!ホルモンのせいにしちゃいましょう!

• 5月27日
  • ぽっち

ぽっち

そうですそうです!
    他人から見ればもしかしたら旦那は
    産前とかわってないのかもしれませんが、わたしは冷たくなったかもって
    感じるんです😭😭

確かに旦那も子供をとてもかわいがってくれるので、お互いに子供を思うからこそ意見がぶつかってしまうのかもしれません。

ホルモンのせいと思えば少し
    楽になりました☺️早く旦那と仲良いころに戻りたいです😭😭

• 5月27日
  • まつり

まつり

なぜか言葉の語尾?まで気になって、何その言い方!!って思って急に泣いたりしてました💦

ベビーカーももしかしたら、景色見せてあげるべきだ!って思ったのかもしれないですけど、こっちからしたら顔みてないと何かあったら…って考えちゃいますよね😭

産後4ヶ月に入るくらいまでは、喧嘩ばかりでした😰
    里帰りしてたので、産後1ヶ月の時は実家に来てくれた時には救世主きたー!って思ってたんですよ🤣
    今は産前みたく仲良くできてると思います!まだ時には喧嘩もしますけどね笑
    私自身が周りを見れるようになってきたのもあるかなっておもってます!

大丈夫!仲良しに戻れますよ😊

• 5月27日
  • ぽっち

ぽっち

分かります!ちっちゃいことが気になりますよね💦

多分旦那の場合はイメージだと思います💦あと自分が押しにくいからって言ってました💦意味不明です!笑

自分もまだ余裕がないので気づかないうちにあたりが強くなってしまっているのかもしれません。
    付き合ってたころは本当に仲よくて楽しかったなあ〜と思って、今と比べてしまって悲しくなりますが、仲良しに戻れるように信じたいです。
    ありがとうございます😭😭

• 5月27日