※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
お仕事

①自宅から車で40分のコールセンターと託児所付きの仕事、②保育園入れたらパートで働く仕事、③自宅から車で5分のヤクルトレディと託児所付きの仕事の中で、どこが魅力的か相談したい女性。

皆さんならどれにしますか?
最後は自分で決めますが(笑)

①自宅から車で40分
コールセンター
託児所付き(月だいたい8000円)
②保育園入れたらいれて
パートで働く
保育料はだいたい4万円
③自宅から車で5分
ヤクルトレディ
託児所付き(月だいたい8000円)

まず①は週三OKで託児所付き
なのが魅力ですが土日どっちか出勤しないと
なのと自宅から遠いというのがあります。
②は保育園決まるか分からないし
保育料高いですが自分のやりたい仕事に
つけるかもしれないです。
最後に③ですがヤクルトレディって
わたしが人と話すの苦手なので無理かなーと。

こんなこと言ったら
どこも働けないですが
どこが魅力的ですか??
家計が厳しいので働かなくていいとかは
いらないです。

コメント

ママリ

2の保育園ですかねー、
託児所も、いろんな種類がありますがただほんとに、子供を見ていてくれるだけの(行事や体操の時間等がない)託児所だとどうなのかなーって思ってしまいます。安いのは魅力ですが。

• RINA

RINA

ありがとうございます!

• 5月27日
にゃんこ大戦争

派遣で二ヶ所程、コールセンターで働いたことがありますが、人と話すのが苦手なら、コールセンターも難しいと思います。
電話越しなら大丈夫だと思うかもしれないですが、相手の顔が見れないからこそ、声だけのやり取りの仕事って、結構大変です。
マニュアル通りに会話すればいいと研修でもそういう指導されますが、実際はマニュアル通りにいかないことが多かったです。

でも、既にコールセンターでの仕事の経験があってやれる自信があり、ただ土日出勤や通勤時間のみが気になっているなら、①の方がいいかなぁと思います。
地域によってはパートでは保育園入園が難しい所もあるので、待機児童になる可能性もあると思うので。
役所に行くか電話して、お住まいの地域の保育園に空きがあるか聞いてみてから、①か②か考えてみてもいいのかなと思います☺️

• RINA

RINA

詳しくありがとうございます!

• 5月27日
な

お子さんが車に乗る時ご機嫌で、RINAさんも運転がお好きなようでしたら私は①にします。

実際今私が車通勤で30分程、家から近いところに保育園入れてますが、そこまで苦ではないです。

あと3つの中だと自分が1番好きなのがコールセンターなのと、託児が月8000円なのがとても魅力に感じました。(笑)個人的に私も営業苦手なので😂😂

• RINA

RINA

娘は基本寝てます(笑)私も苦ではないのでいいかなーとは思いました!ありがとうございます!

• 5月27日