※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。 ①ブレンダーは必要? ②おすすめの離乳食の本は? ③マグとスパウトの違いとおすすめは?他に便利なアイテムは?

4ヶ月になったので離乳食の準備等を始めたいと思います。食器はコンビのセットになったものがあります🙆‍♀️

①ブレンダーはあった方がいいですか?
②おすすめの離乳食の本を教えてください!
③マグ、スパウトの違いとおすすめを教えてください!

また他にもこれがあると便利、簡単などあれば教えてほしいです。

コメント

柚胡椒

①私はなくて大丈夫でした🙆‍♀️
離乳食のセットを買った時についてた裏ごし器で頑張りました🙌

②本は買いませんでした😶
からだノートの「ステップ離乳食」つていうアプリで食べれる食材調べて、「手作り離乳食」っていうアプリでメニューと作り方調べてました❤️
どちらも無料ですしおすすめです❤️
離乳食は味付けしないので私はこれで十分でした😊

③「マグ」という大きなカテゴリの中にストローとかスパウトとか乳首型とかの飲み口の種類があるんだと思ってます🤔
ピジョンのマグマグおすすめです❤️
中のストローが手前に曲がっていてすごく飲ませやすいです!!
もう一つ、可愛さに惹かれてリッチェルのも買ったんですが中のストローがまっすぐで、しかも柔らかいのでセットする時に変な方向いきやすくて、調整がめんどくさいのでほとんど使わなくなりました。笑

• ひゆ

ひゆ

ブレンダーも本もなくて大丈夫なんですね🙆‍♀️アプリ、ダウンロードしてみます!
    ピジョンのマグマグ、よく聞く気がします🤔買う時は見た目気にしちゃいますよね。笑
    詳しくありがとうございます😊

• 5月27日