※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

徐クリニックに通院経験のある方、現在通院中の方いますか?西宮市に転院を考えています。人工授精や体外受精も視野に入れています。

西宮市にある徐クリニックへ転院を検討しています!!(人工授精、ゆくゆく体外受精へのステップアップも視野に入れています)

徐クリニックさんに通われたことのある方、現在通ってる方、おられますか?(^^)

コメント

小怪獣

以前通っていました。

27歳から32歳頃です。25歳で子宮内膜症疑いで別の病院で検査を受けた事が原因で生理が2年ほどこなくて、ネットで調べて徐先生のクリニックへ。

無排卵症になっていて、ホルモン剤をずっとのんでいましたが仕事が忙しくて通院が出来なくなったくらいに前夫と知り合い、なかった生理がくるように。

子どもが欲しかった全夫の希望で脳内のホルモンバランスを調べてもらったら、真っ黒なお墨付きの結果で妊娠そのものが不可能だと言われたのですが…引っ越して婦人科そのものにはかかっていませんでした。

全夫との結婚生活5年半で妊娠はしなかったのですが、現在の夫とは付き合ってすぐに妊娠しました。

現在もうすぐ生後6ヶ月の息子が居ます。

• かなぼー

かなぼー

ありがとうございます!徐クリニックで妊娠不可能と診断されたけど、その後今のご主人様とのお子さんを授かったということですね!おめでとうございます(^^)ただ徐クリニックでの診断が間違ってた…という感じだったんでしょうか。。

• 5月27日
  • 小怪獣

小怪獣

出た検査結果がなんだったのか…と、今は謎なのですが、25歳で医療知識が全くない時に婦人科の知識がない病院で開腹手術を受け、そこから多分子宮内膜症だろうと紹介された先で調べる為に生理を止めて、結果、私の子宮は機能しない状態になってました。

当時、上大市に住んでて、近くですぐに行ける病院を探したら、徐クリニックが近かったんです。

ホルモン剤の投与は残り僅かな子宮の機能を完全に停止させないように…という意味で確か、始まったんだと覚えてます。

脳内のホルモンバランスが完全に崩れていた当時は自律神経失調症が酷かった時期でもありました。

全夫との間に子どもは出来ませんでしたが、少しでも可能性があると言われなかっので、妊娠しなかったのは全くストレスにならなかったです。

気にしてへんかったら…授かりました。

息子が生まれてくる時期と父親を選んだのだろうと、今は思ってます(笑)

• 5月27日
だっぴー

二人目不妊で通っていました!
通院期間は約半年。タイミング一回、人工授精5回目でした。5回目が駄目なら体外へ、、と先生と話していました。
看護師さんがいい人ばかりで、たくさん相談に乗ってもらいました(^^)
先生はさっぱりしてますが、私は合ったので何も思わなかったです。信頼してました。砕けて話せることもありましたので、いい先生だと思いますよ(^o^)

• かなぼー

かなぼー

半年で授かれたとのことで羨ましいです!私もできるだけ早く授かりたいです(´;ω;`)信頼できることが一番ですよね!今の病院ではちょっと信頼できないことも多くて。。私は日中仕事があって、どうしても夕方遅くしか通えないのですが、診察時間をみたら平日は3日間午後休診のようなんです(´;ω;`)これじゃ通えないかなぁ、、と思ってるのですがだっぴーさんはお仕事されながらの通院でしたか?

• 5月27日
  • だっぴー

だっぴー

すみません、普通の婦人科に半年、徐クリニックで本格的に始めて半年なので、妊活は一年ちょっとになります。
    私は、専業主婦でたまたま家から近かったことと、キッズルームがあって娘と通院できそうだったので、通いました。
    土曜日はすごく混んでいて、ご夫婦で来てる方も多く、大きい病院ですが、座る場所がないくらいです😫
    通いやすさは大切ですよね。通院がストレスになるのもよくないですよね、、(T_T)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。
    体外受精をするために最近徐クリニックに通い始めました
    。何度か卵胞チェックしてるのですが、卵胞が少なくて、今刺激しても数採れへんわ!を数回言われてて、いつになったらスタートできるのか…と落ち込み気味で( ; ; )何か聞いても、そんなんやってみなわからんわ!とかの回答で…信頼されてた理由教えていただいてもいいですか?

• 3月11日
かなぼー

なるほど!そうなんですね、教えてくださりありがとうございます(^^)
仕事しながらだとなかなか通うのが大変ですが、既に西宮市のクリニックに通ってはいるのでなんとかなるかなぁ。。と思いつつ、気になりまして。。人工授精は一回あたりおいくらくらいだったかもし覚えておられましたら教えていただけますか?色々聞いてしまってごめんなさい(´;ω;`)

だっぴー

通ってるんですね\(^o^)/
人工は2万はしなかったはずです!!金額は病院によって違うみたいですね(T_T) 
ステップアップは希望すればすぐさせてくれる感じでした。

ぽんぽん

はじめまして!
半年ぐらい人工授精でお世話になりました。
体外授精にステップアップの為、神戸の大きいクリニックに通う事にしました。

徐クリニックの先生は私は苦手ではありませんが、正直、客観的にみて不妊治療をしている患者さんに対する態度としてはどうなんだろうと思ってしまいました😰

今通っているクリニックに変えてから、とても優しくなんでも聞いてもらえるので余計にそう思うのかもしれません😅

体外授精するのならば、大金なので大阪か神戸まで行かれた方がよいのかなと思います。

徐クリニックは少し安いかもしれません。

• かなぼー

かなぼー

実際に通われていたんですね!コメントありがとうございます(^^)体外受精するなら徐さんかな、、と思っていたので、勉強になります!もし差し支えなければ、不妊治療している患者さんにどうなの?と感じられた態度は具体的にはどういうものだったのか教えていただけると有り難いですー(´;ω;`)

• 5月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

悪い先生では無いと思いますよ😊
    勉強熱心ですし^_^
    体外授精二件目とかの人には合ってるかなと思いました。

ザ、関西のおっちゃんみたいな感じです😅優しくして欲しい人は向いていないと思います。。。
    ホントに‥

人工授精で授かったらラッキーぐらいな感じで通ってたのですが、いつも陰性で、「かすりもしてないなぁー」と言われたりした😅

患者から質問しなければ十分に先生の口から説明はないとおもいます😅
    変に質問しても、こっちは30年体外授精してるねんからって逆ギレ?されたこともあります😰

その後、私も怖いので看護師さんに聞いたりしてました。
    体外授精もDVD見せられただけで、不審に思って違う医院探しました。

今通ってるクリニックの先生方はとても優しく、とっても待ち時間ながいですが、それも苦にならないくらいちゃんと説明してくれて、最後には何か質問はありませんか?と聞いてくれるのでとっても満足です。
    徐クリニックは不安な気持ちで帰ることが多かったですが、今のクリニックに通い出していつもホッとして帰る感じです😅早く先生に会いたいと思う感じです。

通い出して3ヶ月で採卵移植で陽性が出たので嬉しくおもっています。

• 5月28日
かなぼー

なるほどー!色々教えてくださりありがとうございます!(´;ω;`)私人工授精も体外受精も初めてなので、ちょっと自信がなくなってきました。。合う合わないって実際行ってみないとわからないですもんねー!逆ギレは嫌だなぁ。。
私が神戸方面在住でしたらゆうココアさんの通われてる病院をお聞きしたいのですが、北摂のほうに住んでますので神戸は難しいため残念ですが。。
今の病院の先生も優しいのですが、進め方にちょっと不満があるので、一度話だけでも聞きに行ってみようかなぁ。。

3ヶ月で陽性がでたとのこと、本当によかったですね!通うことでストレスがあったらもったいないですもんね(´;ω;`)

ぽんぽん

かなぼーさん😊
人工授精までなら一般不妊なのでどこのクリニックでも同じかと思いますが、体外受精だと、培養の環境、培養士さんの力も大切だと思うので実績のあるところが良いと思いますよ!

大阪ならIVFなんばクリニック、系列の大阪クリニックが良いと思います。

IVFなんばは、最後の砦ぐらいにおもっています😀

かなぼーさん、授かれますように🙇‍♀️祈ってます。

• かなぼー

かなぼー

色々教えてくださりありがとうございます!体外受精はやはり技術面の高さがポイントですよね。。そこがしっかりHPで提示されてるところもあればそうでなかったり、提示してなくても口コミ高かったり。。ほんと迷ってしまいます(´;ω;`)教えてくださったクリニックも調べてみます!近所にさぐ通える有名なクリニックあればいいのに。。と思ってしまいますね(´;ω;`)

• 5月28日