※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
妊娠・出産

破水検査が痛くて背中が反りました。痛みは普通なのでしょうか?

高位破水を疑い今日、破水検査をしてきました🙇🙇💦

おりものが多く高位破水では無いと言われて少し安心したのですが...

その検査がすっげぇ痛い!
器具を入れられ股を広げてるのは分ったのですがそれが物凄く痛くて背中が反りました_(x3」∠)_💦

その後、内診してもらって終了。

破水検査ってこんなにも痛いものなのでしょうか🙇🙇💔💦?

コメント

deleted user

私も8カ月で高位破水し入院してましたが内診めちゃくちゃ痛いです!!😭
ヒヤッとする器具でガチャガチャとめられましたよね?💦それからリトマス紙つけてたのかわからないですがあの器具本当トラウマです😭

  • sss♡

    sss♡


    器具でガチャガチャ止められ股を広げられるてるのが分ってそこからがクッソ痛くて絶えるのに必死でした😱😭💔
    私もトラウマになりそうです。

    • 3月12日
もり

私は内診グリグリの方が痛かったです( ・᷄ὢ・᷅ )
助産師さんが、痛いですよーってこまめに声かけてくれたのでそれなりに覚悟(笑)出来たのもあるのかも(´・×・`)

  • sss♡

    sss♡


    内診グリグリってどういうモノですか(´・ω・`)!?

    まだされていないのか、いつもの内診は痛みを感じる事がなくわからないので( ノД`)💔💦

    指を奥まで突っ込まれるのは内診グリグリではないのでしょうか_(x3」∠)_!?

    • 3月12日
  • もり

    もり

    指を奥までつっこまれて、子宮口を指で刺激するやつです!
    内診台でお尻浮いてるけど更に浮きます(笑)
    私の先生だけかもですが( ˉ ˡˍˉ )
    リンパマッサージみたいに、ゴリゴリゴリってかんじの!!

    • 3月12日
  • sss♡

    sss♡


    ごめんね〜。って言われて指を奥まで突っ込まれてグリグリされますが痛みは無く、子宮口柔らかくなってきたね〜!としか言われませんでした(;∀;)💓💦

    きっとそれが内診グリグリなのでしょうか((((;゚Д゚)))))))!?

    • 3月12日
  • もり

    もり

    柔らかいのであれば、グリグリ無かったのかもですね(*´`)羨ましい(´ε`;)
    私は子宮口硬いみたいで予定日も超えているので硬いから強めに刺激しておくねーって言われました( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月12日
  • sss♡

    sss♡


    この辺りの痛みで必死なので
    陣痛がとても不安で仕方ないです(;∀;)💔💦

    これから内診グリグリがあると思うと
    怖くてたまんないです_(x3」∠)_💦
    柔らかくなる事を願いましょう!

    • 3月12日
ちびっこmama

めっちゃくちゃ痛かったです( ;´Д`)

私は高位破水だったのですが、陣痛きてからも何度もありました!
子宮口の開きが見えるのかその都度、今何センチか言われてましたよ💦

  • sss♡

    sss♡


    何度も...((((;゚Д゚)))))))!?
    考えただけでもゾッとします。

    あの痛みはホントに辛く
    何度もされたらきっと先生を
    蹴り飛ばしてしまいそうです🙇🙇💦笑

    • 3月12日
まーちゅん。。

私も痛かったです( ´•̥_•̥` )

  • sss♡

    sss♡


    初めての激痛だったので
    凄い焦りました(۳˚Д˚)۳💦!!

    やはり破水検査は
    痛いのですね_| ̄|○💔💦

    • 3月12日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    びっくりしますよね!( ꒪⌓︎꒪)💦
    恐怖でした( ´•̥_•̥` )笑

    産後に、悪露の具合?みるのにやってもらった時も痛くてびっくりでした😢💦

    • 3月12日
deleted user

あの器具がはいるやつかな?

先生によると思います。。
思いやりのない先生がすると痛いけど、優しい先生がすると痛くないです★

  • sss♡

    sss♡


    器具入ります_| ̄|○💦

    やはり先生によってあるんですね🙍🙍💦
    痛過ぎて先生を蹴り飛ばしそうになりました(笑)

    • 3月12日
ぶきさん

破水かと思って検査して(破水ではありませでした💦)、高位破水して検査して、その後も陣痛が来なくて検査して、全部の検査めーっちゃくちゃ痛かったです!!!!

子宮口が開いてないから痛いんだって言われました(´・ω・`)陣痛来てからの検査は、陣痛と比べたらなーんにも痛くない!って感じです