※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしの旦那は普通ですか?おかしいですか?わたしが浪費家なのと仕事を…

わたしの旦那は普通ですか?おかしいですか?

わたしが浪費家なのと仕事を始めるようになってから旦那が給料を教えてくれなくなり把握できていません
専業主婦の頃からお金の管理は旦那がしています

わたしの給料から保育園代、学資保険、日用品を出しています
残ったお金で自分のもの、子供達のものを買い、足りなくなったら旦那から貰う制度です

毎月いくら残ってるかを聞くと"言えばまだこれだけ使えるとお前が思うから言わない"などと言われ教えてくれません
なので貯金できてるかさえ知りません

たまの休日も子供達が公園好きなのもありますが自ら提案するのも公園
とにかくお金のかからない公園に行きたがります

雨の日は公園行けないから出かけたくなさそう
暑い日は公園行けないから出かけたくなさそう
なのでわたしがあまりお金のかからない室内系を探して提案して連れてってもらいます

昼外食するなら夜は遅くなろうがわたしがご飯を作る
外食はお金かかるから昼ごはん食べてから行動したがる

出かけるにも子供達の水筒、わたしと旦那用のお茶を持参するのに旦那は自販機でアイスやジュースを買い子供達やわたしにはない時もあります

外食の際も席は固定された椅子に先に行き座りわたしは動く椅子の方(これは愚痴になるかもしれませんね)

子供達の服を買うのも今100と110の時期なのに120買えば?1年で着れなくなるのもったいないやんと言ってきます
普段西松屋とかしまむらなのでわたしとしては2、3回洗濯してすぐダメになるのでワンシーズン使えればいいと思ってしまいまだ大きいサイズを着せるのは可哀想と思ってしまいます

旦那は子供達の服あるのに買わなくていいって人です
わたしとしては普段保育園に行ってるので安く多く買いたい気持ちと可愛いと思ったものは値段にもよりますが買ってあげたいって思います

わたしに非があるのは承知してますがわたしの旦那は普通ですか?おかしいですか?
客観的にいろんな方から旦那がどうなのか聞いてみたく質問させて頂きましたm(__)m

コメント

💭

うちの旦那さんと似てます。
うちは給料教えてくれますが…そのうちわけとかは教えてくれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ならわたしの旦那は普通なんですかねぇ…😂

• 5月26日
  • 💭

💭

教えないのも普通じゃないと思います😓
    私は基本的に旦那さんの給料で月をやりくりしたいと散々言ってるので…生活費とかはもらえてますが…

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えないのは普通じゃないですね多分💦
    子供達のも渋々買うって感じで快く買ってくれるのはまずないです💦
    こっちの方が安いじゃんとか言ってきます💦
    でもわたしとしてはさほど値段が変わらず子供達がこれがいいと言ったものは買ってあげたいと思ってます💦

• 5月26日
  • 💭

💭

洋服とかだと他を見てみようとか言えますけど…食べ物とかこれが欲しいって言ったものは買ってあげなきゃダメだと思います😓
    自分より子供をメインで考えて欲しいですね💭

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物に関しても高いものは嫌がります💦
    でも実家や義実家のおかげで子供達は食に困ってないのが救いです😭

• 5月26日
☺︎

浪費家なら教えたくないのかもですね…。
話聞く感じですと旦那さん少しケチタイプ(言い方すみません)なようなので、尚更ですね。
でも貯金出来てるのかだけは教えて欲しいですよね🤔

あと、服をワンサイズ大きく買うのは逆に当たり前だと思ってました!
私の周りもみんなそんなです。
翌年着せる時に少しよれてるなと思うならば、それは保育園に常備する着替え用にしたりします。
2〜3回しか着させないって、毎シーズンかなりの量の服を購入しないとですよね?
そこは旦那さんの言う通り勿体無いと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️
    3歳と2歳の娘がいて3歳の娘は100ピッタリ、物によっては110大きいって感じではなく、2歳の娘は100でピッタリなので、こういう場合は上の子→110か120、下の子110って感じの方がいいですかね?😂

• 5月27日
  • ☺︎

☺︎

そうです!いつも私はそんな感じで買います!
    ズボンは引きずると危ないので、ワンサイズアップでもあまり長すぎないタイプ(物によって結構丈が違います)を選んだりしますが、
    半ズボンやトップスは必ず大きめのです!
    最近は大人と同じで子供のオーバーサイズコーデも流行ってますし、
    シンプルTとか大きめで着せると可愛いですよ♪

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜😂!
    今日職場の主婦さんにも聞いてみましたがそんな感じでした😂!
    大きいの着せるの可哀想と思っていた概念が開放されました😂😂
    旦那の言うことも素直に聞いてみようと思います😂ありがとうございました😂!

• 5月27日