※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

6w2dで初期の茶色い出血があり、流産の経験もあるため心配。ネットで情報収集中。アドバイスや経験談を求めています。

初期の茶色い出血について、ご経験やアドバイス等、どんなことでも良いので教えていただけると嬉しいです。

本日6w2dくらいで、5/30に初診を予約しています。
5/18に検査薬で陽性が出て、胸の張り・眠さ・ダルさなどの症状を感じています。
今日、用事があって歩き回っていて、疲れたなーと思いつつトイレに行くと、ちょうどおりものシートにおさまるくらいの茶色い出血がありました。

昨年、6w1dで胎嚢のみ確認できた後、同じように茶色い出血が数日続いて、7w3dに流産してしまったため、また同じようになってしまうのではないかと心配しすぎて何も考えられません...😰

ネットを見ると、「初期の出血はよくあることで...」と書いてあったり、「流産の兆候...」と書いてあったり、検索魔になっています😭

いまは信じるしかないと思いつつも...つらいです😰

ボヤきみたいですみません😓

コメント

アーニー

初期はずっと茶色い出血がありました。
上も下もです。
でも無事に生まれてきました。

• まー

まー

ありがとうございます!!
    同じようなご経験をされている方が、実際にお子さんを生んでいらっしゃると思うと...希望がみえて元気が出ます😭

• 5月26日
  • アーニー

アーニー

赤ちゃん信じてあげましょう。

• 5月26日
  • まー

まー

そうですね、元気に育ってくれていることを信じて初診を待ちます!

• 5月26日
もふもふ

私も今まで3回流産しています💦

茶色いおりものではなくて、出血でしょうか?

私の経験ですが、
1回目の流産は、茶おりがずっと出ていて、稽留流産でした。
2回目は、茶~赤の出血が少し。土日を挟んで病院へ行ったらなぜ早く来なかったんだと怒られ、切迫流産のクスリを処方。
寝たきりを指示され、その通りにしていましたが、その後強い腹痛と完全な出血に変わり完全流産
3回目は茶おり等もなしで自然流産でした。

私も、初期の出血はよくあるとみていて、それを信じて、先生に怒られました。

また、中期以降のお腹の張りもよくあると書いてあったので、それを信じていたら、定期検診の時に切迫早産で、そのまま寝たきり入院になってしまいました。
(結局止められず早産、低体重児で産まれました)

心配しすぎると、先生に笑われるとか、冷たい対応をされる。
とあったため、あまり先生に迷惑をかけないようにと思ってましたが、早く病院行けば良かったと後悔することばかりです。
ネットは便利ですが、やはり鵜呑みは絶対よくないと思います。

私も妊娠同じくらいです。
心配だったので、5w5dで初診。次回は6w3dです。
できるなら明日にでも電話して聞いてみるのが一番だと思います。
出血がないかは必ず聞かれることですし💦
お互い元気に出産できるといいですね💦

• まー

まー

丁寧なご回答、どうもありがとうございます!
    茶おりか出血かの違いですが...お恥ずかしい話、ハッキリとした区別がわかっていないです💦
    昨日はトイレに行くと、おりものシートが茶色になっていて、今日は薄茶色になっていました。
    両日とも、おりものシートを交換せずとも一日過ごせるくらいの少量です。

わたしも、まーぶるちょこさんの1回目の流産のご経験と同じような感じで、昨年の秋に流産しました。
    「また同じことの繰り返しになっちゃうのでは...」と、トイレに行くたびに悲しくなっています。

その一方で、胸の張りや眠さ・ダルさが続いているので、順調に育ってくれているのではないかと期待してしまう気持ちもあります。
    これもネットの情報ですが、流産の兆候として、つわりの症状がピタリと無くなるとあったので...。
    これは流産した後の話なんでしょうか??

今日は受診時間を過ぎてしまったので、明日にでも電話してみます。

まーぶるちょこさんのお腹の中にいる赤ちゃんも、元気に育ってくれることをお祈りいたします!

• 5月27日