※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
お仕事

CADオペレーターの方へ 土日祝日休みの求人が多く、転職を考えています。子育てとの両立は可能でしょうか?

CADオペレーターの方いらっしゃいますか?
土日祝日休みの仕事に転職を考えていて、CADオペレーターが土日祝日休みの求人ばかりなので、勉強しようかなと思っています😫💦
製造業の主人からやめた方が良いと言われます💦
建設CADを勉強しようと思っていたのですが、子育てとの両立はやはり厳しいですか?

コメント

えり

前職で設計事務所で働いてた時CAD使っていました!CADは種類がいろいろあって会社で使ってるものが違うかもしれません!初めはすごく難しかったですが慣れてきたらすごく楽しかったです!仕事と家庭で切り替えができたら全然厳しいことはないと思います☺︎私もCADのお仕事探してます!お互い頑張りましょう☺︎

• ふたごママ

ふたごママ

そうなんですね!
    心強いお言葉ありがとうございます😊
    現在接客業と事務仕事という感じで、土日祝日が交代勤務なので事務に転職しようかと思っていたのですが、やりがいや収入を考えるとCADは魅力的だなと思いまして🤔
    やる気が出てきました🙌✨

• 5月27日
りえぞー

前に私は電気CADでした!機械CADもしてました。
需要は多いと思いますが、CAD系は残業多いかもしれません。特に建設は(ToT)
私の会社でも残業当たり前でした(。´Д⊂)私はちょうど妊娠時期もありありませんでしたが( ̄ー ̄)
細かい作業が好きな人にむいてるかもしれません。
もし習得するなら訓練学校に合格すれば授業料無料です。私はそこに通い今の職場も紹介してもらい正社員時短しています!

• ふたごママ

ふたごママ

建設の方が残業多いんですね😫
    主人が半導体の製造業で、設計には手を出さない方が良い!と言ってきまして😅
    私としては、設計補助の事務を考えていたので設計をしたいわけではないんですが😌💦
    でも工場とかの方が良さそうですかね!
    機械CADも頭に入れてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月27日
  • りえぞー

りえぞー

正社員でなくとりあえずパートさんでつくと残業ないかもしれません!
    私がみるかぎり数時間でも補助してくれる方がいると助かります。求人でも結構あるかもしれません!

• 5月27日
  • ふたごママ

ふたごママ

フルパートか派遣でも見てみます!
    求人もありそうなので😊
    30代になったので最後の転職かなと思い、色々考えていたのですが、進路が見えてきました!
    ありがとうございます✨

• 5月27日
みさ

わたしもcadオペみたいな感じです!(cad以外もしてますが)
座り仕事ですし、楽なんじゃないかなと思います。
難しくもないですよ!
目が疲れるのが大変なくらいですかね😊

• ふたごママ

ふたごママ

目が疲れる、肩こりするは事務系には付き物ですよね😅💦
    心強いお言葉ありがとうございます✨

• 5月27日
のんびりママ

部品などの製図CADだとそう厳しくないかもです☺️
ステンレスなどの加工会社で切板を手書き図面からCADに描いてネスティング(板取)する仕事があるのですが、経験浅い派遣の方などもバリバリやってます。
私自身も基本操作を教えてもらって、たまーに描いてます☺️
CADを勉強するには独学だとソフトが高いので💦、スクールや訓練学校とかあればいいですが、一から教えますの求人でもやっていけると思います。
工場等だと定時で終わるのと土日祝日休みも魅力的なので、諦める前に応募してみて自分に合う仕事かをそこから考えてみたらいいような気がします。

• ふたごママ

ふたごママ

通信スクールを考えていて、建設か機械・設備か悩んでいたのですが、機械系の方が良さそうですかね🤔
    土日祝日休みの正社員!となると、事務系になるので、CADはやりがいが+されて魅力的だなと思いました😊
    子どもが小さいうちは派遣でも良いかなと思っているので、調べてみます✨

• 5月27日