※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

豊田市のグリーンベルクリニックと鈴木病院で里帰り出産を迷っています。情報提供をお願いします。

豊田市のグリーンベルクリニックと鈴木病院。
どちらで里帰り出産をするか迷っています。

実際にどちらかで産んだ方、みえますか?
自然分娩で会陰切開は覚悟していますが、鈴木病院で産んだ知り合いが抜糸が痛かったと言っていて、抜糸があることを知りました。
しかし鈴木病院で抜糸をしてない方もいるみたいで、、その差は分かりません。

グリーンベルクリニックの情報はあまりありません。

なんでも良いので情報提供いただきたいです。

コメント

ママリ

グリーンベルに妊娠超初期に行きました。出血してパニック状態で電話したら流産なので診察は受付ないと電話口で断られました。ホームページでは24時間受付と書いてあるのに。。

結局赤ちゃんは無事出産して元気です!
緊急時に対応してくれないと精神的ダメージも強いので私はもういかないですしおすすめはしないです。

• ころ

ころ

え!それは大変な思いをされましたね😢無事で何よりです♥️
    先ほど自分でも調べてみるとあまり良い情報がなかったので、ちょっと考えてみます💦💦
    貴重な情報、ありがとうございます!

• 5月26日
ぽんた

もう締め切りましたかね?^^;
グリーンベル、鈴木両方で出産しました^_^ 私は結果的に、グリーンベルの方が好きです。

グリーンベる
・溶ける糸で、抜糸がなく楽だった。
・先生、助産師はどこの病院でもある通りあたりハズレがあるけどハズレ率が低かった。男の先生も優しかった。
・母乳育児推進で、言われた通りやっていればたぶん母乳が起動にのれそう。ただ、私はミルク派なので、普通にミルクを足していたけど、特に否定されることもなかった。
・エステがとても上手!すっきり感があった。鈴木のは撫でる感じ…。
・お祝い膳や日々のご飯がおいしかった!

鈴木
・私の時は抜糸しました。冷や汗でるくらい痛かった、..,私的には溶ける糸の方が総合的に楽だった。ちなみに、鈴木は膣内は溶ける糸らしいです。
・鈴木は初産の人は必ず会陰切開するって友達に聞きました。
・患者数がおおいので、自分から質問しない限り助産師は部屋に来ても検温やおっぱい軽くみてすぐ出て行ってしまいます。心配な事が多い場合は、自分から聞く姿勢がないと悩みが溜まるかも。
・部屋や建物がキレイだけど、持っていくものが多すぎる…時計やハシ、洗剤くらい置いておいてほしい。コスト削減感がすごい。
・母乳育児推進とあるが、ミルクどんどん足してという感じなので、従ってると母乳軌道にのるまで時間かかりそう。混合推進という感じ。

・お祝い膳は美味しかった!けど、産後のボサボサの状態で人と食べるのが嫌。
・健診が結構待つ。

ごめんなさい。
鈴木で嫌な思いしたので、ちょっと愚痴っぽくなりました!

• ころ

ころ

鈴木病院で嫌な思いをされた方もチラホラいらっしゃるので、なんだか心配で💦
    両病院の意見、参考になりました!♥️
    ありがとうございます!

• 6月8日
まめ

3人ともグリーンベルでお世話になりました。
院長先生は女医さんでとても親切で丁寧に診察してくれます!!
いい先生もいらっしゃいますが、たまに嫌な感じの先生もいる事は確かです( ´︵` )

ちなみにグリーンベルは溶ける糸でしたよ〜!!

たぶん豊田だとグリーンベルより鈴木病院のが人気だと思います😭😭
友達が鈴木病院で出産しましたが、お部屋とか広くて素敵でした!!

• ころ

ころ

そうなんですね!!!♥️
    鈴木病院にもいろんな先生がいるみたいなので、そこはどっちもどっちなのかな?と思うことにします⭐️

溶ける糸😂それです!それが理想です!!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 5月26日
ロールパンな

一人目を豊田市記念病院
2人目をグリーンベルで産みました🥰

私はグリーンベル、先生も看護師さんもいい人でしたよ😃でも受付で少し感じの悪い人がいました😄

実家はどちらですか❓️❓️
鈴木病院とグリーンベルはなかなか距離があるので、いざ産むとなると、近い病院の方がいいかもしれないです。

あと噂なのであまり気にしないでほしいですが、鈴木病院はすぐに帝王切開するって話を聞きます😅たしかに友達も緊急帝王切開の子が多いです😅
まぁ元気に産まれてくれるなら帝王切開でもいいかもですが🥰

• ころ

ころ

実家は鈴木病院か近いです。
    グリーンベルは親に聞いたら遠いらしく、やめた方がいいと言われましたが、私にはいまいち土地勘がなく笑。
    帝王切開などは赤ちゃんが救われるなら適切にしてもらいたいので、問題ないかなーと思いました❗️
    ありがとうございます!

• 6月8日
ミィ

あたしもグリーンベルクリニックで産みました😌

たしかに先生、助産師、看護師はたくさんいるので、合う合わないはあるかもしれないです(あたしは女医さんと合わなかったです)

部屋は鈴木さんのが広いっぽくて食事も豪華(友人の御祝い膳見せてもらったら凄かったです)でしたが、グリーンベルも空いてればひろめの綺麗な部屋に案内してもらえますし、食事も毎日美味しくておやつもよかったです🍀

• ころ

ころ

グリーンベルいいですねぇ❗️✨💍✨
    家が近ければグリーンベルにすると思いますが、、距離があることが判明しました、、笑
    しかしやはりグリーンベルも捨てきれないので、考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね💦ご実家はどの辺りになるんですか?💦
    何かあったときにすぐ行けるところのがいいかなと思いますが、それをいうとあたしも今住んでるところからベルも距離あるので😅
    ころさんが納得いくところでお産できますように✨

• 6月8日
  • ころ

ころ

実家は松平方面なんです💦
    グリーンベルまでは1時間くらいかかってしまうかもしれません💦

• 6月8日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね💦となるとたしかにベルは遠くなってしまいますね😅

• 6月8日
みみ

豊田といえば鈴木病院が良いとよく聞きますね。グリーンベルの評判はあまりいいとは聞かず、知り合いもグリーンベルが近所だか鈴木病院に行ってました。
ただ聞いた話だけなので本当のところはわかりませんが。

• ころ

ころ

鈴木病院は広くて色んなお医者さんがいるので、良いも悪いも色々なのかな?と思ったりしました!
    グリーンベルも、当たり外れがあるみたいですね☺️
    もう少し、考えて決めたいと思います❗️

• 6月8日
きなこ

2人とも鈴木さんで産みました。
確かに抜糸はありましたが、出産の痛みと比べたら屁のようなものです😂

部屋も綺麗だしセキュリティもバッチリだし、お祝いのコース料理も美味しいしエステもあるし、良かったですよー!
もし3人目産むならまた鈴木さんが良いです☺️

ただ、入院中はスタッフの人が常に忙しそうでほぼほぼ放置でした😂

• ころ

ころ

鈴木病院でお二人産んだのですね!
    やはりすごく大きい病院と聞いたので、1日の分娩数も多いのでしょう✨
    部屋が綺麗なのはすごく魅力的で😂
    色々と考えて決めたいと思います❗️

• 6月8日
ママリ

鈴木病院で出産しました。

鈴木病院も溶ける糸ですが、抜糸は基本的にはありました。
他の方が仰るように出産の痛みと比べたら全然平気です!
抜糸した方が突っ張り感や傷の痛みが楽になるからやった方が良いみたいですよ〜😊
でも状況によってはやらない場合もあるようで、私の知り合いは鈴木さんで出産しましたが、抜糸しなかったそうです。

すぐ帝王切開する説ですが、裏を返せば、危険と判断したら母子の命を最優先で考えて対応してくれるということでもあると思うので、その点は良いのかな〜と私は思ってました!
そのおかげか、鈴木さんは分娩時の死亡事故はこれまで0みたいですし。

• ころ

ころ

抜糸した方がのちのち良い場合があるんですね!!
    抜糸しない人との差はなんでしょう??それも気になりますね☺️

• 6月8日