※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
家事・料理

ピーマンとナスが苦手な人でも美味しく食べれるレシピないですか?😭

ピーマンとナスが苦手な人でも美味しく食べれるレシピないですか?😭

コメント

ゆのこ

無限ピーマンどうですか?簡単でオススメです😁

• もり

もり

あたしピーマンの苦味が嫌いなんですが
    その無限ピーマンはどうでしょうか?!笑
    ピーマン感はありますか?😂

• 5月26日
  • ゆのこ

ゆのこ

シーチキンとごま油と鶏ガラスープの素を入れてレンチンするのでそこまでピーマン感はないと思いますよ😁

• 5月26日
ママリ

私も無限ピーマンですね!
加熱を少し多めにすれば苦味なくなりますよ✨

ママリ

私もピーマン嫌いですが上の方の回答にある無限ピーマンだけはピーマン単体でも食べられます😆💓
食感も嫌いなのでレンジ加熱の時間は少し長めにしてふにゃふにゃにしてます(笑)

ナスはチーズダッカルビに入れると食感も味もほぼ消えて美味しいです😬

ピーマン千切りにして豚肉やキノコなどと味噌炒めにすると美味しいですよ✨
味付けは砂糖と味噌とみりんです🙋
少しピーマンがくたっとする程度炒めると苦みが和らぐ様な気がします!
牛肉でも美味しいですよ。

R4

ピーマンはみじん切りにしてオムライスにいれてます😆

ナスそうめんは、私もナス嫌いだけど唯一好きです!
ナスそうめんは、細く麺のように切って片栗粉をまぶして、サッと茹でて、冷水で冷やして麺つゆかけて食べるだけです!

吏桜(りお)

ピーマンなら肉詰めにして甘辛ダレで味付け
ナスなら豚肉と味噌炒めにすると苦手でも食べやすいかと思います🥰

私はナスをくり抜いて器にしてくり抜いた身もいれてナスグラタンにしましたよ🥰