※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
子育て・グッズ

子供が寝言で「ママありがとう」と言っていたが、本人に聞いても夢見ていないとのこと。不安症で気になるが、気にしなくても大丈夫です。同じ経験の方、回答お願いします。

子供が寝言でママありがとうとか言ってたんですが
思わずえっ?って聞いてしまいました💦

同じ事言われた方居たら回答下さい

ちなみに後で本人に聞いても何も夢見てないし言ってない
言われました。

不安症で寝言って分かってても気になってしまって
気にしなくても大丈夫ですね

コメント

ままり

え?何を気にするんですか??
普通にそんな寝言いってたらめっちゃ嬉しいですけど・・・

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡
    嬉しいんですが普段寝言言わない子だったので💦
    嬉しさとびっくりとで

    • 5月26日
✾zizi✾

長男がめっちゃ寝言言います‼️
はっきりしっかり喋ります😁
寝てる私が起きるぐらいに…
主人も割りとはっきり寝言言うので『遺伝❓️』と思ってます笑
寝言で『ママありがとう』とか言われたいです‼️
きっと良い夢みてます、大丈夫です😄

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね(❁・∀・❁)
    普段寝言言わないからちょっとびっくりしちゃいました💦
    良い夢ですかね嬉しいですけどね😃

    • 5月26日
かな🔰

その寝る前までにママありがとうって言われましたか?

うちの旦那なんですが
平日は会社で話したであろう寝言
休日は家族と話すときの感じで 寝言を言います。
最近話したことや口にしたことを寝言言ってる可能性もありますね。

夢は起きた瞬間覚えてないことのほうが多いです

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    寝てからでした💦
    普段寝言言わないからちょっとびっくりと嬉しい気持ちとで
    最近話した内容を言ったんですかね
    夢は起きたら覚えてないもんなんですね(๑• .̫ •๑)

    • 5月26日
moony mama

息子も、時々寝言言ってますよー。

不安になるのは、はっきりとした寝言を聞いたのが初めてだからですか?
私自身の話になりますが、姉と一緒の部屋で寝ていた頃に寝言で喧嘩していたことがあるそうです。父と母が、夜中なのに起きてると思って、叱りにきたら二人とも寝ていたと驚いてました。
姉は、寝言で仕事のクレンム処理の電話対応してました😄

寝言って面白いですよ。

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうです(๑• .̫ •๑)
    初めて聞いたからです普段寝言言わないので💦
    寝言に返したらダメって聞いたんですけどあれは迷信ですかね

    • 5月26日
  • moony mama

    moony mama

    返さない方が良いと言いますけど、どうなんでしょうね😄
    私達姉妹は、勝手に寝言で喧嘩してたらしいので、無意識に買いしてしまってた事になりますよね😝

    • 5月26日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね
    無意識に答えてしまう時ありますよね

    • 5月26日