※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

明日から38週で、お腹が張って腰が痛くて不安。赤ちゃんの動きも感じるけど、出産後のことや体型の変化が気になっている。赤ちゃんに会いたいけど、暑さでつまらなく感じる。同じ週数の方、コメントください。

【明日から38週】
毎日暇〜(笑)今日と昨日は暑いからウォーキングも断念し家でゴロゴロ🙄
でもいつもよりお腹張るし、少し腰がメキメキするし、赤ちゃんが動くとお股とお尻の穴がグーっと押されて、お股の奥の方がキューンって感じもする。
でも見た目はお腹も下がってなーい💭

ゴロゴロして1日何もしないのもなーっと思い、寝っ転がりながら乳頭マッサージ(笑)マッサージすると乳首の先っぽが少し湿る❓触ると少し油っぽい感じ❓になりました💦
出産すればオッパイ出るのかなーとか、オッパイ出れば体重戻るかなー❓体型戻るかなー❓って色々気になり検索魔(笑)

赤ちゃんのタイミングなのは分かるけど、早く赤ちゃんに会いたいな〜💓産まれたら寝れないし忙しくなるんだろうけど、ここ最近の気温の暑さで何もする気が起きず暇過ぎてつまらなーい😂(笑)

同じ位の週数の人良かったらコメント下さーい✍️🌿

コメント

haru

同じくらいの週数ではないですが…

母乳あげるとすごく痩せます!お腹もめっちゃすくし、栄養取られて禿げる勢いで髪の毛がめっちゃ抜けます😭
でも、母乳あげてる時は見た目的にも体重もすごく痩せたんですが、卒乳して同じくらいご飯食べちゃってたりすると一気に太りました😭

  • ぶぶ

    ぶぶ

    やっぱり痩せるんですね😳オッパイマッサージとかしてましたか❓最初からオッパイ出ました❓
    乳首マッサージしてても湿る程度なので、ホントにオッパイ出るのー?って疑問です🤔💭出来れば混合で育てたいのですが、妊娠前から12kg位太っちゃったのでオッパイ出てくれないと困る〜💦って感じです(笑)

    • 5月25日
  • haru

    haru

    おっぱいマッサージ、私は特にしませんでした。
    上の子の時は、帝王切開して子どもに3日目まで会えず、搾乳をしていて、いざ会った時に飲ませようと思ったら、看護師に私は短乳頭だから直接は飲ませれないから搾乳を続けるように言われて、ずっと搾乳してましたがどんどん出が悪くなり、ストレスで早い段階で完ミに変えました。
    2人目は違う病院で産んだんですが、自然で産み、産んだ瞬間からカンガルーケアで赤ちゃん抱っこしながら横になってて、助産師さんが吸えるかな?っておっぱいに近づけたら生まれてすぐその場でおっぱいを吸い始めました。その後も、吸うのが上手な子だったのか普通に吸ってくれていて、それでもやっぱり吸いにくいと感じる時は保護器を使ったりして、とにかく直接、量が少なければ10分おきとかでもたくさん吸わせるように言われて、たくさん出るようになり完母でした。
    最初は出が悪くて頻回授乳で本当に大変だったんですが、3ヶ月くらいの時にはたくさん出るようになり、子どももぶくぶくに太ってました😅

    • 5月25日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    オッパイが出なくても吸わせる事が大切そうですね💓❗️吸わせる事で刺激になるのかな🤔?私も今は出なくても吸わせれば出るのかな…初産だから分からない事だらけで、自分の身体が産後どう変化してくのか未知です(笑)乳首が硬いと切れたりするって言われたので、お風呂上がりとか時間がある時乳輪から乳首にかけてモミモミして結構柔らかくなったんじゃないかなー?と自分では思ってます😂
    出てくれるといいなぁ✨
    あとはいつ産まれるかドキドキです🥰

    • 5月25日
  • haru

    haru

    とにかく吸わせる事が一番大事みたいです!実際に赤ちゃんに吸わせて、それを自分の目で見て、触れ合う事で、飲ませてる実感もあるし、ホルモンの分泌も良くなるのかな?と思います。
    上の子の時は、入院中も温めたタオルを当てておっぱいを温めてからマッサージして絞ってって感じに言われてたんですが、2人目の時はマッサージはしなくていいと言われ、素人がマッサージして変に乳腺を潰したりすると余計にいけないから、おっぱいマッサージ無しでとにかく吸わせるようにと言われました。
    乳首を柔らかくしておくことは大事だと思います!
    私は乳首のマッサージもしなかったですが、乳首が短いからなのかなんなのか切れたりする事も痛い事も全くありませんでした。
    あと、初産の時は妊娠中に母乳が出ることは全くありませんでした。
    帝王切開でも産んだ次の日からおっぱいが痛いくらいカッチカチにかたくなって、その時に搾るとすごい勢いで母乳がでました。
    下の子は上の子産んでから間隔も空いてなかったからか、妊娠中にも結構母乳が滲んでました。
    今の妊娠では全く出ることはありません。

    • 5月25日
  • haru

    haru

    いつ産まれるかはほんとにドキドキしますよね^_^
    上の子は予定帝王切開でしたが、2人目は予定日ぴったりに破水してその日に生まれました^_^

    • 5月25日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    私の通ってる病院は産んだ翌日から母子同室で3時間起きの授乳🤱があるんですが、なるべく赤ちゃん👶が吸いやすい様に産まれるまで頑張って乳首柔らかくしとこうと思います💕あとはいっぱい吸ってもらう事ですね❗️
    初産ですけど、私の勘では予定日より1週間位早く産まれる気がするのであと1週間この大きいお腹と貴重な時間を過ごしたいと思います✨笑
    陣痛ってどの位痛いんだろう❓って思いますが、恐怖心はなく、いつでもドンっとこーーい💥って感じです🥰
    楽しみ〜💓💓ワクワク💕

    • 5月25日
  • haru

    haru

    私は2人目が自然では初産のような感じだったんですが、陣痛特に怖いという思いはなく、VBACだったのでとにかく早くきてー!って感じでした😅
    痛いっ!これだっ!と思い始めてからは4時間くらいで産まれたんですが、私の場合は骨に響くような痛さでした。でも、一番覚えてて陣痛中にずっと思ってたのは💩の感覚です😅
    💩が何ヶ月も出てなくて何ヶ月分も溜まったやつを出すんじゃないかって感じでした😅 汚くてすみません😓
    でも、産まれるとスッと痛みから解放されて、どんな痛みって後で思い出そうとしても忘れてしまって、なんとも言いようがありません。
    なので、次も陣痛への恐怖心なく出産に挑めそうです(笑)

    • 5月25日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    私も来たー❗️って思ってからスピード安産だったらいいなぁ〜とは思ってます💦痛みに強い方ですけど、さすがに24時間とか36時間とかかかっちゃうのは体力も持たなそうで…(笑)
    良く💩が出る間隔と似てるとは言いますよね😳💥本当にウンチ漏れちゃったら恥ずかしい😂😂😂友達が病院で働いてて、タイミングが合えば出産に立ち会う形になるかもしれないので余計に😂実際はそんな事思ってられない位の痛みなのかもしれないですけど(笑)頭が出るまでの我慢と、赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ります❗️💕

    • 5月26日
かばこ

38w5dです!

ウォーキングも暑くて断念する日が続くし、やることなく、暇をもてあましてます。毎日アマゾン見てます😂😂😂

最近お股がツーンと痛くなるんですが、あきさんのキューンてやつと同じかな?って思ってコメントしちゃいました笑

早く赤ちゃんに会いたいですよね🥺💕毎日そわそわしてますー!

  • ぶぶ

    ぶぶ

    コメントありがとうございます😊📝
    やっぱり暑いし、暇ですよね(笑)ゴロゴロし過ぎて腰も痛いし😂携帯いじり過ぎて電池すぐなくなるし❗️

    ツーン?キューン?同じかもしれないですね🤔💡赤ちゃんが動いてる時に子宮口の奥がなる感じします💦痛いまでは行かないけど、痛い感じがすると言うか😂何か出ちゃいそうな感じがするというか😂😂
    前回の検診で指1本分開いてるって言われたので月曜日の診察でもっと開いててくれるといいな〜って感じです💓ソワソワしますよね〜✨✨

    • 5月25日
  • かばこ

    かばこ

    携帯の電池すぐなくなります😂笑 本当暇です。赤ちゃん産まれたら暇な時間なくなるのはわかってても、早く産まれてこーいって思っちゃう💦

    あ、そうです!赤ちゃん動いて膀胱?下の方に胎動があると、ツーンとなります。多分同じかな😎

    次の検診楽しみですね🥺❤️お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💕

    • 5月25日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    分かります😂❗️今しかゆっくりする時間ないって思っても、今は今で暇なんですもん💦携帯いじるのも飽きちゃいました(笑)だから余計赤ちゃんに早く会いたい気持ちが膨らむばかりです💓

    かばこさんのが先かな〜❓お互い頑張りましょう✨お互い安産でありますよに😊💕

    • 5月25日
h_k❤︎

予定日1日違いです❤️いつ出産になるかドキドキそわそわですよね🥰
最近本当暑くて家でゴロゴロしたいけど、上の子がお外大好きで一日中連れ回されてヘトヘトです😂
私もお腹下がらず前駆陣痛もないですが、娘の時も何も兆候なかったです❗️お股のズキッ、ツーンとする感じあります!同じですかね😁あとはタイミング待つのみですね✨✨

  • ぶぶ

    ぶぶ

    6月10日ですか❓1日違いですね💕どっちが先に産まれますかね🥰❓ワクワク〜✨
    ここ最近暑いので、臨月のお腹をかかえて上のお子さんと遊ぶの大変そうですね〜😳💦でも適度な運動にはなりそうですね🍃
    お腹下がらずに出産になったりもするんですかね??胎動が激しい時のお股のキューンって感覚が結構辛いです😂😂😂
    赤ちゃんの力加減によっては、羊膜突き破ってお股から手が出てくるんじゃないかって位押されてる感あります(笑)そんな事は無いとは思いますが不安です(笑)
    今日は痛みは無くても、張りが頻繁にあって、張り方も強くなってる気がするので、これに痛みがついたら陣痛なのかな?と思いドキドキしてます💓

    • 5月26日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    はい💓10日です☺️娘が38週で破水からだったので、今回は陣痛からを経験してみたいな〜なんて思ってます😁💕
    本当胎動激しくて破水するか出てきそうですよね(笑)あばらの攻撃もなかなかです😂
    早く会いたいけど生活がガラリと変わるのでギリギリでもいいかな〜と思ってます😁🙌
    お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように❤️

    • 5月26日