※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
お仕事

職場復帰したママさん方、仕事と家庭の両立に悩んでいます。新しいパートで五月病になり、家庭での喧嘩も。辛いけど頑張ります。

最近職場復帰したママさん方、お仕事と家の事両立出来ていますか?😣
私はパートを新しく3月から始めて軽く五月病です😅一昨日疲れからか、旦那から軽く注意されて逆ギレし、激しく喧嘩になってしまいました😵 旦那から、こんなにイライラするようなら全然両立出来てないし辞めたら?と言われ、確かにこのまま家庭環境悪くなるのは嫌だなと反省しました😢 仕事も家事も育児も中途半端で嫌だなと思ってしまいます…
でも赤ちゃんを連れながら就活してやっと見つけた職場なので頑張ります!もし同じような方がいたら頑張りましょう😭✨

コメント

Hina mama💕

今はまた育休中ですが、私は全然両立出来てないなぁって思ってました。

復帰して2ヶ月で妊娠したのもあり
復帰してから産休入るまで
旦那と実母にばかり家事育児してもらって
私は何も出来てませんでした...💦

次の復帰後は頑張ろうと思ってます😫

ぴぴ

両立はできてないです🤣🙌🏻

やらなきゃいけないと思うとプレッシャーなので基本全部手抜きです(笑)
できる時にできることをちょこちょこわけてやってます💦

momo

私は復帰して半年は経ちますが
息子と離れてる時間がある方が
うまくいってます😅
イヤイヤとかもあり24時間
一緒だと本当イライラして
息子に当たってしまうので…
家事育児に仕事ってなると
大変ですが、仕事が息抜き
みたいになってます✨

ひろppp

私は復帰したては、ずっと簡単手抜き料理でした。
最近転職したのもあって、お弁当がいるので一念発起してお弁当用のご飯を夕食に作り残ったのを入れようとしてます😊
もちろん毎日は頑張れないので手抜き料理しますし、掃除も行き届きません。休みの日にぶわぁーとするくらいです。
やっぱり休みがあるとすごくやることが疲れちゃいますけど、また慣れてきますから大丈夫ですよ😃
ただ、イライラはよくないので適度に息抜きもしてくださいね~☺️お互いボチボチいきましょー✨

思ったよりなんとかなってます😅
家事に関してはよっぽどの体調や疲れのときを除き、極力その日のことはその日のうちに片付けて、翌日に持ち越さないようにしています。もちろん主人にも協力をお願いしています。
仕事で部署異動してしまってるので、人間関係と業務を覚えるのが大変ですが、家事育児を全く考えない時間があるのは私には有難いです…

今はまだ生活に慣れるのに必死なので、ゆくゆくは土日に少し出掛けられるような余裕を持ちたいなぁと思っています✨

はる

以前の家事育児レベルで出来てる
とするならば、全然両立できてません😅

料理は1品料理が増えた(丼とか)し
皿洗いはほぼ毎日旦那だし、
風呂掃除もトイレ掃除も旦那だし😅
私は平日は洗濯物と夕飯作り、息子の風呂くらいでもう手一杯です😅💦
旦那が自分からかなり手伝ってくれてるんで、22時前に布団入れるし、平和に生きられてますが、協力なかったらやってけないです💦

みおり

仕事はまぁこなせてますが家事がグダグダになってます🤣
夫ともケンカが頻発してて😭でもなんとか話し合って協力しあって乗り切ろうってなってます🙆‍♀️旦那さん辞めたら?じゃなくて応援したり協力したりしてくれるといいですね😊

今月中旬から職場復帰しました!
仕事復帰2日目の夕方に保育園から熱が出たと連絡があり早退し、休み遅刻を繰り返し、娘の風邪が治ったものの、風邪がうつってしまい私が調子悪くなってます😢家はぐちゃぐちゃだし、料理は手抜きだらけで、想像以上にしんどいです😣

両立はできていません💦

最近は娘の発熱で保育園からのお迎え要請が多くて仕事がままならないので、土日は仕事が休みの夫に娘を預けて休日出勤もしています。

平日はワンオペ育児でフルタイム復帰しているので、毎日娘の事で手一杯で掃除洗濯や朝食準備とかはするけど、夫の夕飯は全く作ってません。
というか馬鹿らしくなって作るのやめました😅

16日から復帰しましたけど、全然両立出来てないです😅
保健師さんからも、今までみたいにはならないから手抜きしてやってくださいねって言われたので本当必要最小限の事しか出来てません😂