※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
ココロ・悩み

暴力被害で悩んでいます。証拠が消されましたが、被害届を出すことで解決できる可能性がありますか?

同じような経験した方教えてください。
離婚しています。お付き合いしていた方がいたのですが喧嘩をした時に暴力的に当たられ、足の甲にひどい打撲と右手親指をひねりました。また、ゴミ箱や椅子をめちゃくちゃに投げたので賃貸の家の壁に穴が空きました。
喧嘩の内容をボイスレコーダーでとったり、怪我の写メを撮っていたのですが治った頃また喧嘩したときに、ボイスレコーダーでとってあるから警察に行くと言ったらそんなものもう消したと言うので、確認すると証拠になるものは全てけされていました..
残ったのはラインで私に暴力的に当たったことを認めている文書のみです。
これでも被害届などだせばどうにかなるのでしょうか?..

コメント

一般じん

出せるとは思いますが、どうしたいかじゃないでしょうか?
お子さん大丈夫ですか?

  • ayyu

    ayyu

    子どもは寝てるときですので大丈夫です。
    出来れば慰謝料とりたいです。
    なぜかと言うと、5ヶ月間、働く働くと言いながらずっと働かず私のお金で飲み食いしてきているからっていうのもあります..

    • 5月25日
deleted user

私は、元旦那のDVと、息子への虐待で離婚しました。私は証拠を集めるために、日記に具体的な詳細を書いたり、自分でされた箇所の写真を撮ったり、警察署へ行ったりと、集まるまで我慢しました😭

私の場合は、DVをされるたびに迷わず110番をして、警察署で写真を撮ってもらいました。この時は、調書のみです。

110番をしたら、児童相談所へ連絡がいき、児童相談所の方と話をしないといけなかったのですが、警察署への相談の実績があったため、離婚のときスムーズに進みました。

離婚後は、ストーカーになり、警察署に相談へ行き、警告より、逮捕できる事案だからね逮捕がいいという話にまでなりました💦

一度、日時やDVをされた場所、理由などをメモして、警察署に相談に行ってみてはいかがですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、読み間違えをしてました。離婚されて、お付き合いされてた方からのDVだったんですね😭

    病院からの診断書などあるのでしょうか?文書のみだと、被害届を受理してもらえるか、厳しいかもしれないですね。どちらにしても、一度警察署への相談をオススメします!

    • 5月25日
  • ayyu

    ayyu

    細かくありがとうございます。
    そうですよね、本当なら打撲の痕がはっきりあるうちに行くべきでした..
    DV特有の?ごめん本当にもう絶対しないを信じて今回はいいかなんて思ったのがバカでした..

    • 5月25日