※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
ファッション・コスメ

目の痒みと化粧水元々肌は強いのですが、妊娠してから肌荒れと目の痒み…

目の痒みと化粧水

元々肌は強いのですが、妊娠してから肌荒れと目の痒みが酷いです。
現在妊娠36週です。

目に洗顔料や化粧水が入ると痒くなるので、アレルギー反応を起こしているのだと思います。

目に入らないように気を付けているのですが、顔を洗うと必ず痒くなってしまいます。

目を洗おうと水で洗顔しても、おそらく化粧水が水に溶けて目に入って痒くなるようで、解決策が見つかりません。

現在はちふれの高保湿タイプの化粧水とワセリンを使用しています。

化粧もしていないので、洗顔は基本的にぬるま湯で、たまに母のELIXIRの泡の洗顔料を借りて軽く洗う程度です。

(洗いすぎてしまうと、化粧水すらしみてヒリヒリしてしまいます)

調べてもこのような時はどうしたら良いのか分からなかったため、似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、何か少しでもアドバイスをいただければと思い投稿しました。

よろしくお願い致します。

コメント

まなな♪

ツライですね💦
私もアレルギー体質で色んな物にアレルギー反応してしまいます。
化粧水も目薬もすごく気を付けていますが、
妊娠中はさらにトラブル多くなりやすいですよね😣💦
眼科に行くのが一番良いと思います!
私は自分で色々市販薬を使って悪化してしまいましたので😣💦
目だけでなく
目の周り(頬まで)腫れが広がり大変でした💦
最終的にステロイドで治すことになりました💦
体調もありますし大変だとは思いますが、出来るだけ早くに病院で見てもらって先生から指示を出して貰った方が良いですよ💦

• みるぽん

みるぽん

やはり眼科が1番ですよね...。今はまだ安静にしていないといけないので病院に行かずに何か方法があればと思ったのですが、早めに病院に行こうと思います😫

• 5月26日
  • まなな♪

まなな♪

安静なんですね💦
    それは大変ですね💦
    36週ですと
    すぐに産科の診察ありますよね!
    産科で相談してみても良いかと思いますよ!
    私も産科でアレルギーの件で相談して処方してもらった事もあります!

• 5月26日