※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
子育て・グッズ

紙おむつの臭いについて相談です。パンパースのさらさらケアを使っていますが、他のおむつも考えています。良いおむつがあれば変えたいです。

紙おむつ自体(使用前)も臭いですよね??
最初、娘のおしっこがこんなに臭いのかとショックを受けていたらどうやら紙おむつ自体が臭うんだと。。
パンパースのさらさらケアを使っています。
パンパースの肌へのいちばんはマシな気がします。
他の紙おむつはどうでしょう?
いいのがあれば変えたいなとも思っていますಠ_ಠ

コメント

ごまだんご

私はおむつケーキで貰ったメリーズの臭いがだめでした😂
メリーズ使ってたときは、うんちがヨーグルトの臭いがして、お腹下してるのかと思いました。
ムーニー使ってますが、臭いがおかしいと思ったことはないです🙂

ちなみに、仕事柄あらゆるおむつ使ってましたがやはりメリーズは苦手でした。でも臭いの感じかたはそれぞれなので、あくまでも個人の見解です!

• peco

peco

メリーズの💩ヨーグルトの臭い、パンパースでもしますー😵
    日にもよりますが。
    メリーズは試供品で2枚使いましたが、膨らみがすごくてぷにょぷにょしてた記憶があります。
    ムーニー良さそうですね👍

• 5月25日
しょうけん

パンパースはけっこうにおいますよねー!うちはメリーズです☺

• peco

peco

やはりパンパースは臭うんですね、、、。
    娘のおまたに臭いが付きそうで心配になってきました😓

• 5月25日
まぐ

今までムーニーとグーンを使った事あるけど、臭いと感じた事ありませんでした😅
おむつの種類によるのか、私が匂いに鈍感なんですかね😅

• peco

peco

他の方もおっしゃるように、ムーニーとグーンがあまり臭わないのですかねー😆♪

• 5月25日
はこ

パンパースは臭いますよね💧
ムーニーはそんなに気にならないです😆

• peco

peco

やはりパンパースは臭いんですね〜😓オムツってこんなもんかなー?と使っていましたが、ほかのオムツがそこまで臭わないなら変えようかな、、。

• 5月25日
とも

匂いますよね😅私も、💩したかな?って思ってチェックしたらオシッコだったのがありました😅うちは、ムーニーが一番匂いが気にならなかったです😌

• peco

peco

おしっこと混じるとさらに臭いですよねー😓私も何度も💩かと思いました😰ムーニー良さそうですね!

• 5月25日
ふー

パンパースのさらさらは使う前も使った後もくさい
肌一は特に感じませんでしたがたかくて
グーンとムーニーは臭く感じません

ゆるうんちの時期ならムーニーが一番漏れにくいきがします

• peco

peco

そうですよね、、、。やはり使用前も後も臭い🤢肌いちは、夜だけ使っているのですが全部をこれにすると高いですしね😵
    グーンとムーニーの票が多いですね😄

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

パンパース臭いますよね😭
うちは自分で買うのはグーンです。
臭いと思ったことないですよー!

• peco

peco

やはりパンパースは
    臭いますかー😓
    グーン、臭いと思ったことがないってすごいです👏試してみたいです☺️

• 5月25日

パンパースのさらさらは臭いますね…オムツケーキでもらったので使いましたが、「あ、出たね?」ってわかりやすいです(笑)
パンパースはだいちは、マシですね。

• peco

peco

他のオムツは出た時の臭いもマシなんですか〜😳
    公共の場で💩したときの臭い、周りの方に臭いだろうなぁ〜って思ってましたが、(臭いが強いのは)パンパースだけなのかしら⁉️笑

• 5月25日
ままりん

紙おむつって独特のにおいがしますよね🤣
しかもメーカーによってにおいが違います(笑)
パンパースは最初臭い!って思いましたがもう慣れました😂

• peco

peco

慣れましたか〜😂笑
    SからMに変えたらさらに臭いがキツくなった気がして😣しかもSには無かった吸収面のブルーの色が肌に悪そうに見えて😭ばぁばが2パック買ってくれたんでまだまだあるんですけどね💦

• 5月25日
めぐ

パンパースさらさら使ってますが臭います(⌒-⌒; )特に朝オムツ替えする時💦
ナチュラルムーニーが臭い気にならず、息子に一番合うんですけど値段の割に枚数が少なくて…💦

• peco

peco

朝はいっぱいおしっこして蒸れてるので特に臭いますよね〜😵これから暑くなるのでさらにどーん⁉️😭
    ナチュラルムーニーは新生児期に試した事がありますがふわふわですよね😆値段の壁…

• 5月25日
⭐️

パンパース臭いですよね😂耐えれなくてメリーズに変えました!

• peco

peco

きゃーやっぱりそうですか〜😭
    私も変えたい〜😣ばぁばに買ってもらった2パックが重くのしかかる😂笑

• 5月25日
にこ

分かります!😭💦
パンパース独特の臭いがしますよね😭😭
皆さん同様、わたしもメリーズ、ムーニー、グーンにしてます!
今はMサイズにすると大きいのでグーンのS使ってますー!😊

• peco

peco

なんとも不思議な臭いですよね。
    娘のおまたに臭いが付いてしまいそうで心配になるほど😣
    ムーニーとグーンを試してみたいです♪グーンはサイズが大きめなのでしょうか??

• 5月25日
  • にこ

にこ

比較しているサイトから見たんですけど、グーンが一番大きめみたいです😆逆に1番小さいのがグーンって書かれていました🥰

• 5月26日
  • peco

peco

グーンが一番大きめで、逆に一番小さいのが、???笑😆
    パンパースでしょうか?

• 5月26日
  • にこ

にこ

グーンとグーンって打ってますね😭💦
    大きいのがグーンで小さいのがムーニーって打ったつもりでした😭✨

パンパース使っていたので最初テープの伸びが悪く感じましたが慣れました🥺笑

• 5月26日
  • peco

peco

小さいのがムーニーなんですね😆
    うちの子少し大きめなのでグーンの方が合うかもしれませんね🙄
    パンパースはテープ部がよく伸びるので止めやすいですよね😁

• 5月26日
ky

特にパンパースは臭いますよね〜
良い方のパンパースは臭い(笑)

メリーズ私すきです!

• peco

peco

やはりそうですか😓もっと早く疑問を持つべきでした〜😂
    メリーズの色かわいいですよね😍

• 5月26日
だめだめママ

パンパース、ムーニー、メリーズを試しましたがパンパースはおしっこ頻繁にしすぎるのか薄いのか匂いが気になる感じです。サイズが合わないのか背中、横からうんちもれ頻繁にしてました( ; _ ; )
ムーニーは吸収率よかった気がします✌🏻テープの伸びまぁまぁです。

メリーズはテープの伸びが悪かったです(><)吸収率はいいです♡ただ何故か肌に合いませんでした( ; _ ; )

私は結構使い分けてます(><)
昼間頻繁に替えてる時はパンパース。
夜はムーニーって感じです(><)

お腹周り、太もも周りで使いやすさも変わってきます(><)
お肌に合う合わないありますのでいろいろ試して見てください🤔💓

• peco

peco

パンパースはやはりニオイが気になりますね💧
    各ブランドのオムツ情報ありがとうございます😊ニオイの質問をしましたが、皆さんの回答を見ていて💩漏れのことも気になってきたのでありがたいです。
    (そしてまた質問しようとしてます😂)
    パンパース、背中、横からよく漏れています。。
    こんなもんなのかな〜って思って使っていましたが、どうもパンパースは漏れやすいようですね(~_~;)

5枚入りくらいのお試しパックがあればいいのになぁと思いました😆

• 5月26日
  • だめだめママ

だめだめママ

パンパース結構聞きますよね🙌🏼

100均に少量のやつ売ってますよ\( ˆoˆ )/種類は限られてくると思いますが(><)

• 5月26日
おはな

うちは、パンパースはオムツかぶれを起こしてメリーズなんですが、メリーズはおしっこした時めちゃくちゃ臭います!うんちも凄く酸っぱい匂いがします!