※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したが、排卵が不規則で週数より大きい胎芽が心配。先生は8週くらいと言うが、自身の考えとネット情報が違い不安。週数より大きい方いるか?

妊娠したのですが、生理周期はバラバラで今回の妊娠前まで無排卵が続いてました。今回は安定していて4/24から基礎体温が高温期になり、23日に下腹部痛があったのでおそらく23日に排卵したのかなぁと思ってます。24日に排卵も確認してます。
排卵から1ヶ月経つので最後の生理は3/28ですがおそらく6週くらいと思ってました。
昨日2回目の診察で胎芽は8-9mmと言われ心拍も確認できました。モニターに7wと出ていて先生にも7wの大きさと言われました。
排卵の確認は違う病院で行ったので妊娠後診てもらっている先生は知りません。
よく週数より小さいというのは聞くのですが、週数より大きいのは聞かないので自分の考えが間違っていて本当は8週とかで小さいのではないかと少し不安になってしまいました。
先生は生理日から考えると8週くらいだけど排卵は遅かったのかもね−と言われていたのでそれでいいと思っており、今の時点から大きいのかぁと思ってましたがネットで調べると大きかった−というのはなかったのでちょっとあれ?と思ってます。週数より大きかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中から私も大きかったのですが
この間の検診で週数直されました!!
得した気分になりました🥰笑
先生がなにもいってないなら
深く考えなくて大丈夫かと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    低温期を2週間と考えると高温期が4週間続いてるので単純に6週くらいと思ったのですが、これは当たっていますか?
    週数より大きければいいのですがどうしても深読みしてしまいます😣💦

• 5月25日