※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
雑談・つぶやき

心理学の資格を取りたいと思ってます😣私の相談を聞いて頂けると嬉しいで…

心理学の資格を取りたいと思ってます😣

私の相談を聞いて頂けると嬉しいです。

私は中卒で結婚するまで夜の仕事飲食店アルバイトしかしたことがありません。

心理学の資格を取りたいと思ったのは私は4人兄妹なのですが1番仲の良かった妹が鬱病になったことと、私は頭の回転が悪く旦那の仕事の悩みなど聞いても上手く答えられなかったりして自分の不甲斐なさを感じて周りの人の支えになりたいと思ったからです。

理由は言ってませんが、旦那にその話をしたら心理学の資格を取ってもいまから仕事に生かすことも出来なくない?

仕事に役立つ資格の方がいいんじゃない?
と、言われました😰

確かにいまから心理学の資格を取っても仕事にも活かせないし無意味ですかね💧

コメント

心理学の資格ってとても幅広いと思うのですが、何になりたいとか明確ですか?カウンセラーになりたいとか、臨床心理士になりたいとか…

心理士、カウンセラーの仕事はたくさんありますよ。スクールカウンセラーも足りていないですし…

学ぶことに無意味ってことはないです。必ず将来役に立ちますよ😊頑張ってください😊🌟

心理学の資格となると民間だと臨床心理士、国家資格だともうすぐできる公認心理師ですね。いずれも大学卒で受験資格があります。
それをメインで仕事をするなら、高卒認定試験を受け合格し、大学受けてそこからになりますね💦結構な時間とお金がかかります。

資格でなくても、ちょっと気になったから本屋で心理学の本を読むとか手始めにどうでしょうか?
私も子供の心理学に興味があり通信とか、やりましたが…。仕事にできるほどではなく、あくまでサポートでした💦高校に勤めてましたが、知っていてよかったなと思います。
資格ある無しに関わらず、勉強したことが活かせるのはいいと思いますよ(^^)
これをお仕事にされてる方は凄いなと思います😊