※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
妊娠・出産

妊娠7週5日で心拍を確認。つわりがひどく、食事に困っています。クラッカーも食べたくないけど食べないと気持ち悪いです。おすすめの食べ物はありますか?助けてください。

7w5d今週心拍が確認出来ました!

6wあたりからつわりがひどく、白米、野菜、肉を食べれなくなったので、パン、麺を食べていました。
ここ数日、パンと麺もダメになりそうです(T ^ T)

なにを食べていいか分からなくなりました。。。
不安と体調不良で大泣きした日もありました。。。
今はお腹の子の成長だけが救いです(*^^*)

今食べているのはクラッカーとかですが、正直これも食べたい訳ではありません。
食べつわりなので何か食べなくては気持ち悪いです。
なにかいい食べ物ありますか?
教えて下さい。

コメント

あかねん

私も悪阻ひどくて、
フルーツ食べてました✩

食べれる時に食べてましたよ!

🥝cco🥝

あたしも食べづわりでした(><)
何も食べたくないけど胃が空っぽだと気持ち悪いので、あたしは豆腐、ゼリー、うどん、パイナップルでなんとか頑張れました。
不思議と後半はナポリタンが食べたくて2日に1回はナポリタンを食べてました(^-^;
あと、食後にソーダ味のアイスを食べると口の中がサッパリしてよかったです!

かなう

2人目妊娠中です。
初めてつわりがあり私も肉と白米食べれずでした。
それで果物とかポテチとかフライドポテトは食べれてました。

とらじろう

私が食べれたのは
スイカやミニトマトでした。

スイカは時期が悪く(冬)スーパーになくて、探しまわってました (;´∀`)
辛いですが、
赤ちゃんのために乗り越えてください!!

deleted user

私も柑橘系のフルーツは食べやすいです。
他に炭酸水、冷麺、冷や麦、トマト、豆腐なんかが割と食べられます。まともに食べると吐いてしまうので3~4口で辞めて小分けに食べるようにしています。
お腹が空いても気持ち悪くなるので酸っぱい梅の飴なんかを食べています。
初期は水分さえきちんと摂れれば赤ちゃんはちゃんと育ってくれるそうなので食べられる物を食べれば大丈夫です。

nonkyon

私は、今悪阻まっただ中です(T0T)
最近まではゼリーと果物が食事でした。
たまにうどん食べてます‼
後は、塩辛いものが今食べれる感じです‼

ゆきのっち

私も、今7週目です(;_;)3日連続嘔吐してます( ; ; )食欲ないときは、ポテチ、イチゴ食べて生活してます(^^)

ぶしくん

回答ありがとうございます(*^^*)
フルーツいいですね。
いちごとかりんごなら食べられそうです。
他のフルーツも試してみます!

ぶしくん

回答ありがとうこざいます!
フライドポテトは食べれる人が多いみたいですね。なぜなのだろう~_~;
毎日食べたら太りそうなのでたまににします♪
ありがとうこざいます!

ぶしくん

回答ありがとうこざいます!
私は元々スイカが嫌いなので食べれません(T ^ T)
ミニトマトはちょこちょこ食べられます♪
赤ちゃんの為にも頑張ります!
ありがとうこざいます。

ぶしくん

回答ありがとうこざいます!
柑橘ははっさくを食べていましたが、しばらくして食べれなくなりました(T ^ T)
炭酸水も駄目でした。。。
冷麺はいいかもしれません。
買ってみます(*^^*)
飴は毎日小梅ちゃんをなめています♪
水分は無理やり飲んで頑張ってます。
ありがとうこざいました☆

ぶしくん

回答ありがとうこざいます!
私もゼリーとフルーツはまだ食べられます(*^^*)
うどんはもうアウトになりました。。。
塩辛いもの。。。探してみます!
ありがとうこざいます。

ぶしくん

回答ありがとうこざいます!
私は気持ち悪いのに吐けないタイプです。
イチゴ大好きなんですが、まだ高いし毎日買ったら大変なので週1くらいでたべてます(*^^*)
ポテチは普段あまり食べないのですが、試してみる事にします。
お互い頑張りましょう☆
ありがとうこざいます!

ぶしくん

回答ありがとうこざいます!
その日その時で食べれる物が変わるので厄介です。
食べたくないのに食べないと胃が気持ち悪い。。。
大変ですよね(T ^ T)

ソーダ味のアイスいいですね〜♪
さっぱりしたシャーベットとか食べられそう(*^^*)
ありがとうこざいます!