※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

9週目で腹痛と下痢があり、心配。検診まで1週間あるが受診すべきか。

現在9週目になります。

今朝冷や汗が出る程の腹痛があり、痛すぎてからか吐き気もありました。フラフラになりながらトイレに行くと一応排便、そのあとも何度かトイレに行き下痢に変わりました💦その際は出血、嘔吐はなし。熱もなし。

そのあと水分取って休んだら全く何も無くなりましたが、つわりまで軽くなったような気がします。いつもは夕方以降ムカムカするのがあまりなく、夕食をいつもより食べれました。

腹痛があった後なので何か赤ちゃんに影響があるのか心配になってきてしまいました…。次の検診まであと1週間なのですが受診した方がいいでしょうか?同じような事があった方などいらっしゃいますか?

コメント

花影

私はちょうど9週の時の夜中に凄い腹痛があり嘔吐してそのあとあまりの痛みで気を失ったように寝てました。
次の日、出血はなかったんですがものすごい下腹部の張りで赤ちゃんに何かあったのではと不安になり体を引きずりながら病院に行きましたが、赤ちゃんはとってもとっても元気でした。

その後も物凄い胃痛や腹痛で嘔吐したり苦しみました。今もちょっと胃痛腹痛あります。どうやらこれが私のつわりらしく、母体に反し赤ちゃんはすこぶる順調に育ってます。

心配なら受診しましょう♫

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    私も同じような感じで気を失ったように寝てしまいました…。
    現在張りはないのですが朝の冷や汗ほどの痛さがやはり引っかかり不安なので明日病院に行こうかと思っています💦

でも腹痛もつわりの一種ということもあるのですね!

• 5月24日
  • 花影

花影

そうですね!凄く不安ですよね。診てもらうのが一番安心しますよ(*゚∀゚*)きっと元気です。母体がこんな激痛のなか、赤ちゃんはすくすく育ってましたから、赤ちゃんの生命力って凄いなぁと思いました。
    その後は激痛来てもつわりよねって気にしなくなりました。笑

元々胃腸が弱いですか?私は元々弱くて、それがつわりに出たんだろうと言われました。
    つわりも日によって違いますし、つわり終わったなー、と思ったらまた昨日くらいから調子悪かったりと目まぐるしいです。
    産院に言ったら胃とお腹のお薬もいただけましたよ。よかったら明日言ってみてください♫
    お大事になさってくださいね。

• 5月24日
  • るな

るな

元々胃腸そんなに強くないです😢妊娠前は便秘症でした。たまに酷い下痢も繰り返して昔過敏性腸症候群とも言われた事あります💦

もしかしたら私もそれが妊娠による体調不良に出てるかもしれないですかね?つわりは先日も「あれ?今日調子良いなぁ」と思っていたら次の日からまたダメだったりしたので波があるのかな?とは思っているのですが…。

やはり不安になって検診日まで待っているのも嫌なので明日診てもらおうかと思います!お優しいお言葉ありがとうございました😊

• 5月24日