※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2000gというのは、赤ちゃんだけの重さですか、それとも羊水や胎盤も含んでの重さですか?

今日から33週です!
昨日の健診で赤ちゃんの体重は2000gくらいと言われました(^^)v
お腹もだいぶ重くなってきました💦
そこで質問なんですが赤ちゃんの体重が2000gというのは羊水や胎盤の重さも含んで2000gなのでしょうか?
それとも赤ちゃんは2000gでその他に羊水と胎盤の重さがあるのでしょうか?

コメント

森の人

赤ちゃん自身が2000gで、あとは羊水、胎盤で結構重みありますよ🙂

  • むーみん

    むーみん

    赤ちゃんだけで2000gなんですね!
    ってことは実際のお腹の重みはもっとあるんですね(^^)
    最近お腹が重くて(;゜0゜)

    • 5月24日
ツー

赤ちゃんの推定体重は、頭の大きさと足の長さとお腹回りの大きさで計算してるので、赤ちゃんのみで2000gくらいということですよ✨

  • むーみん

    むーみん

    赤ちゃんだけの重さなんですね!
    お腹が重くなってくるわけですよね(*´∀`)

    • 5月24日
🌈

赤ちゃんだけの重さです!

  • むーみん

    むーみん

    赤ちゃんだけで2000gなんですね!
    羊水と胎盤はどのくらいの重さなのかわからないけど最近お腹が重く感じます(^o^;)

    • 5月24日