※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張ってガスが溜まっている感じで、おならが出にくくなっています。同じ経験をされた方いますか?解消法を教えてください。

便秘じゃないのにガスが溜まってるような
お腹の張り方する方いませんか?

便秘ではないのですが
最近おならの回数が減ったような気がします。

昼間は下腹部がズーンとガスが溜まったような
感じで腸の辺りでポコポコとガスが弾けるような
感覚があります。

夕方になるともっと張りがひどくなり
両脇腹の辺りがパンパンに圧迫されて痛いくらいです💧
胃の方まで圧迫されて気持ち悪くなったりもします。

パンパンでタヌキみたいで
腸の辺りではポコポコガスが弾ける感じで
おならが出そうなのに
中々でてくれません💦💦💦

同じような時期に同じような経験された方
いませんか?😭解消法等あれば教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃめちゃそうでしたー😭😭というか現在進行形でそんな感じです💦ガス溜まっててボコボコして辛いですよね…今は圧迫もあってほんと胃のあたりでガスが弾ける感覚でしんどいです😰
私は出来る限りガスを出すために横になって右向いたり左向いたりして、四つん這いになってお尻を高くしたりしてました!不快感が少しでも良くなりますように✨

rin

同じくガスが溜まってる感じがする日があります💦げっぷやオナラが増えましたし、出したいのにうまくでない事もあります。
ネットでオナラの出やすい姿勢?を調べて実践したりしています💦