※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

排卵日2日前と1日前、どちらが妊娠しやすいか知りたいです。連続でタイミングを取るのは難しく、今すぐ妊娠したいので教えてください。排卵日は排卵検査薬と基礎体温で予想しています。

2人目妊活です。
一番妊娠しやすいのは排卵日2日前と1日前ではどちらになりますか??
連続でタイミングを取るのは難しく、年齢的にできれば今すぐにでも妊娠したいためどちらの方が妊娠しやすいかお伺いしたいです。

また、排卵日は排卵検査薬と基礎体温で予想をたております。

コメント

みん

私の体験談ですが、1日前だと精子くんが間に合わなかったのかなかなか授からず、
2日前にしたら早く授かれました🙋✨

deleted user

わたしは多嚢胞で7年ほど自然妊娠
しなかったんでお薬飲んで
タイミング見てもらいました!
1回目の服用でしたが
1日前で妊娠しましたよ😊

しろ

精子の寿命と卵子の寿命を考えたら二日前にしておいたら、卵子が排卵した時に精子があれば間に合うかな?と思うので二日前の夜中とかどうですかね?

ハゲッピー

2日前って聞きました!