※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

ジョイントマットはフローリングの上に直接敷くのがいいですか、それともカーペットの上に敷いた方がいいですか?

ジョイントマットについて

寝返りし出したのでジョイントを敷こうと思います。
ジョイントマットはフローリングの上に直接敷いてますか?
それともカーペットの上にしいてますか?

教えてください\( ˆoˆ )

コメント

ママリ

フローリングの上に直です!
カーペット挟むとカーペットのカビやダニの元になりそうで、、、

フローリングの上に
直接敷いていました☺️💓

さとぽよ。

うちは、コルクマットですが、床に敷いてます✨

めそ

フローリングに直接引いていました。凄い勢いで剥がされて齧られたので、すぐに別のマット買い換えるハメになりました😭

もし予算かけられるのであればジョイントマットよりタイルカーペットの方がオススメですよ😂
ジョイントマットだんだんズレてゆがんでくるし、隙間空いてきてマットの下にほこりやカスが💦

• ふーさん🫧

ふーさん🫧

本当にその通りです‼︎
    動くに連れてジョイントマットがズレてその間からゴミや埃…
    歪みとズレが毎日ストレスで結局低反発マットに変更しました‼︎

• 5月25日
変なおじ

フローリングの上にニトリの大判のジョイントマットです!
大判の方がおススメですね😊

おと

普通に床の上に
ジョイントマットです✨

あげだま

フローリングにジョイントマット直置きです。

油断するとヘリを舐めてるので大変です💦
そのうちカビないか心配です😅

みるきー

ジョイントマットはフローリングに直置きしてました!
でもすごく汚くなります。。。たぶんジョイントマットの汚さはみなさん経験あると思いますが💦
子供がはがして口に入れるし、もう1人目の時に懲りたので2人目は使ってません😂
意外とホットカーペットとフローリングだけで生活出来ました。

いちご

床に直接敷いてます。

うちでは夜、寝室に移動する際に
4枚くらいずつ繋がった状態で
(我が家だと4セット?くらい)
壁に立てかけてます。
そして朝床の掃除してから
またそれを敷いてます。

入力中…

最初マットの上から敷いていましたが
ゴワゴワしてたのとマット以外のところと高さが合わず、最終的に直接敷きました!

でも間からゴミが落ちて剥がしたフローリングの上はゴミだらけでした(;▽;)笑
掃除大変ですが直接敷くのをおすすめします‎✩°。⋆

結優

数ヶ月掃除できないだけで隙間からこぼれた飲み物の上にゴミやらホコリやらが積み重なって、とんでもないことになったのでグリーンのブルーシート敷いてます^^;

賃貸なのでこれ以上、フローリング汚したくないので💦

ちなみにジョイントマット選ばれる際は無地がいいと思います。

西松屋で無地と同じ値段で足跡が売ってて、どうせなら可愛い方がいいと思ってそれにしたらパズルみたいに抜けるから大掃除のときメッチャ不便です。抜けるって知ってたら絶対に買わなかったです。

けーちゃんandそーちゃんママ

畳、フローリング、
コーナンで2センチの厚さの大判ジョイントマット
西松屋のジョイントマットと
敷く場所によって使い分けてます。

じぇいちゃん

ジョイントマット買って使いましたが、凄まじい勢いで剥がさせるしズレるし、裏に埃や髪の毛くっついたりして面倒だったのでフローリングにニトリの絨毯?ラグマット的なものを敷きました!十分でした

まさこ

うちは床→ジョイントマット→カーペットを敷いてます!
マンションで防音も兼ねて家中ジョイントマット敷いてるので、リビングや子ども部屋以外はジョイントだけですが。

ライライ

我が家もフローリング直にマットでした!防音やクッション性は申し分ないですがみなさんと同じように、裏が汚くなり、掃除の度に剥がすとずれていくので隙間が空きまくり…
1年ちょいで辞めました(*´-`)
今はフローリング、全面カーペット、部分的カーペットです。

かおり

うちは、フローリングの上に直置きしていたのですが、ズレていってしまって不快だったので、100均の滑り止めシートを間に挟みました!
段差ができるかも?と思ったのですが、特に気になりませんでした😊
滑り止めシート、おススメです❤️

mommy

床の上に直でその上に敷物敷くなら敷いてました。
これからの時期コルク良いですよ😊私、汗かきなんで普通のだと座ってる所にじわりと汗ですがコルクはそんな事ないです😊

so9i3a

フローリングの上に直接敷いています。
カーペットの上からだとずれそうだったりダニや埃が心配だったので。