※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

親知らずが4本生えており全て虫歯と診断されています。元々全て抜こうと…

親知らずが4本生えており全て虫歯と診断されています。
元々全て抜こうと考えていたんですが、実際4本抜歯し終わるまでどのくらいの期間を要しましたか?
また、抜歯当日からどのくらいで腫れが引きましたか?
2本ずつ抜歯出来るとしたら1回目の抜歯から最短どのくらいでもう2本を抜歯することができますか?
経験のある方是非教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

2ヶ月で全部抜きまして!
1回で右の上下抜いて2回目で左の上下抜きました!
両方とも全く腫れなかったです😂

  • まま

    まま

    2ヶ月ほどで済んだんですね!
    腫れないなんてすごく羨ましいです😭
    下のは真っ直ぐ生えてたパターンですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部真っ直ぐ生えてました😅
    妹は埋もれてたんで切開して抜きましたが腫れも痛みもなかったそうです💦
    歯科医の友達曰く医者の腕で腫れは全然違うそうです😣

    • 5月24日
  • まま

    まま

    埋れていて腫れと痛み無しは凄い!
    私が通うところの医者も上手な事を願います😭

    • 5月24日
raachan

うちの旦那は一気に3,4本抜いてましたよ!
曖昧ですいません💧
しばらく口が開かなくて
ご飯もまともに食べれてなかったです💧

  • まま

    まま

    凄いですね!
    さっしーも確か4本一気抜いていたようで驚きました😵
    一気にいくとやはり大変ですよね😥

    • 5月24日
こー

3本抜きました。
歯の生え方によって腫れは変わります。
まっすぐ生えていればすぐ抜け、また腫れも少なかったです。
1本は完全に埋まっていたため切開し、歯を削りながら抜いたためかなり腫れました。

  • まま

    まま

    埋まっているのは大変と聞いたことがあります😫
    私は出ているのですが横向きなので心配です😭

    • 5月24日
  • こー

    こー

    横向きも2、3日腫れると思います💦

    • 5月24日
おもち

どんな状態で生えてるかにもよりますが、最短だと1ヶ月半~2ヶ月くらいですかね。

抜歯後はだいたい一週間後に患部の消毒と、縫っていれば抜糸して問題なければ反対側となるのが一般的です。

腫れるか腫れないかはメスで切ったり骨を削ったりする量が多ければそれに比例して腫れが強く長いですし、ちょっとグリグリすれば抜けるような親知らずだったらそんなに腫れません。

腫れが酷くなるようだと、ある程度治るまで残りの2本は抜けません。抜くとご飯食べれなくなっちゃいますから。

1番手っ取り早いのは通ってる歯医者さんに聞くことですよね(笑)

  • まま

    まま

    分かりやすいご説明ありがとうございます!
    勿論担当医にも確認しますが、皆さんの経験談も聞いてみようと思いました😉

    • 5月24日