※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目の初マタです。肛門がズキズキして違和感があり、頻尿もありますが、激しい痛みや出血はないです。トイレや座る時に違和感があります。どうして肛門が痛くなったのでしょうか。

現在22歳の妊娠9ヶ月目初マタです(∩´﹏`∩)なんか昨日から肛門がズキズキして違和感があります😭お腹の張りも頻繁になったけど激しい痛み等はないですし出血もしてません😭9ヶ月目に入り、かなり頻尿になったのと肛門にズキズキとした痛み(激痛ではなく鈍痛)があり、トイレの時とか座る時に違和感おぼえます😭なんでいきなり肛門が痛くなったんですかね😭

コメント

ひよこ🐤

陣痛の可能性も。。😱
私は尾てい骨が痛くて本陣痛から立てませんでした💦
一応病院でみてもらったほうがいいと思います!今の時期生まれちゃうとまだ体が出来上がってないので😭

• すず

すず

え、そうなんですか?!😭なんか圧迫されてるような違和感で激痛とかではないんですけど😭

• 5月24日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

蹴られてるんですかね?
    間隔ははかってますか?

• 5月24日
  • すず

すず

蹴られているのでしょうか( ´•д•` )💦間隔はまだ測ってないです😭

• 5月24日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

間隔一応はかってみてください( > < )
    間隔あるようなら前駆か微弱陣痛かもしれないので産院に電話してみてください!

• 5月24日
  • すず

すず

わかりました😭ありがとうございます😭

• 5月24日
ダッフィー

痔ではない感じですか?

• すず

すず

ではないです😭波がある感じなんですよ😭

• 5月24日
ngs❤︎ママ

痔の可能性も…🤩

私はもともと産前から痔主←w
で、後期になるにつれて、めっちゃ出てくるようになり…(子宮が大きいせいで、肛門がおされて💦)
自分では気づいてなくても、肛門内に痔持ちの方って多いので、子宮が大きくなるにつれて響いてきたりもありますよ…🙈

• すず

すず

そうなんですね😱痔にはなったことないしこのズキズキ?違和感に波があるんですよね😭

• 5月24日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

痔でも常に痛いわけじゃないですよ😅
    私はむしろ痛みのないタイプなので…
    あとは、便秘ではないですか?
    毎日出てたとしても食べてる分出てる感じでなければ便秘です。
    それが、子宮に圧迫されて時折痛みになったり…
    でも、ホント陣痛だと怖いので、一度診てもらった方がいいと思いますよ

• 5月24日
  • すず

すず

そうなんですね😭わかりました😭丁寧にありがとうございます😭

• 5月24日