※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

お茶を飲まない子どもについて相談です。アクアライトを薄めたものを飲ませ、徐々にお茶に慣れさせる方法を考えています。お茶を飲むようになるでしょうか?

お茶を飲みません😂
ストローで飲めるようになったんですが、アクアライトのもも味を白湯で薄めたものしか飲みません🍑笑
中身をお茶にすると、嫌がって、マグをおもちゃにしてしまいます…。
お茶で何度もトライして、ストローを嫌がるようになっても嫌なので、これからは中身をアクアライトの薄めたものにして、離乳食後にスプーンで数口お茶をあげようと思うんですが、そんな感じでもいつかはお茶をごくごく飲んでくれますかね?🤔
甘いのに慣れて、お茶をずっと飲まないってことありますか?

コメント

りここ

あると思います💦なのでアクアライト等は風邪ひいてる時限定であげたほうがいいと思います。白湯だけでは飲まないですか??

• ぶらうん

ぶらうん

白湯だけだと飲まないんです…。
    暑い日の水分補給が気にって😔

• 5月24日
  • りここ

りここ

娘も初めミルク以外の飲み物は一切飲まなかったですが徐々に飲み始めたので慣れもあると思います☺️

• 5月24日
  • ぶらうん

ぶらうん

もうかれこれお茶を慣れさせるのに、スプーン使って毎日あげたり、かなり薄めてあげたり、お茶の種類変えたり、2ヶ月ほど続けてるんです…。それでも飲んでくれなくて😭

• 5月24日
  • りここ

りここ

娘は5ヶ月くらいからあげさせて10ヶ月くらいからやっと飲み始めたので根気よくやるしかないと思います😓

• 5月24日
  • ぶらうん

ぶらうん

そうなんですね😳😳
    とにかく毎日スプーンであげることは続けていきたいと思います…😭
    これからの夏日の水分補給はどうすべきですかね?😭

• 5月24日
  • りここ

りここ

哺乳瓶か離乳食でスープを出してお茶を飲んでくれるまで続けるしかないかもです💦
    月齢が進むにつれて自分の意思で水分補給したいタイミングが出てくる感じなので出されたものが白湯やお茶だと仕方なく飲んでいくかもです💦

• 5月24日

そんな感じでお茶慣れさせた方がいいです!
甘いのになれてずっと飲まないのも有り得ますよ😂
息子にはお茶しか飲ませたことないのでジュース系は一切飲まないです!

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱりそうですよね…。
    最初に甘いのあげちゃったなーと後悔です😔

• 5月24日
★

白湯に挑戦してみたらどうですか?
お茶より味がないからダメかな?😂

• ぶらうん

ぶらうん

白湯だけだと飲まなかったんです…。これから暑い日の水分補給が気になってしまい😭😭

• 5月24日
あき

ジュース好きになっちゃいますよね。
とりあえず白湯に戻して白湯でごくごく飲むなら薄い麦茶にしてみては?白湯を嫌がるなら少しだけレモン汁を入れてみては?

• あき

あき

7ヶ月なら公園で駆けずり回るわけではないでしょうからそんなに気にしなくて大丈夫かと。母乳またはミルクなど飲んでいるでしょうし、ご飯もとろとろですよね。喉が乾くからお茶を飲むことをわかってくれたらいいですね。

• 5月24日