※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

新生児の育児が大変で、魔の3週目で泣きやみません。家事と育児の不安があり、抱っこしないと泣く状況が続いています。成長すれば機嫌がよくなるか不安です。

新生児の育児、大変ですね😵
生後18日を経過し、魔の3週目、というものでしょうか。何しても泣きやみません。
先日2週間検診で服を脱がされ体重測定したのが怖かったのか、その日はギャン泣き、そしてその日から寝てても泣き出します(これは寝ぼけててすぐにまた寝ますが)
今は実家に頼りきっていて、家事はせずにお世話してますが、今後家に戻って母の助けなく家事も育児も出来るのかと不安しかないです😂

幸い寝る!と決めたら4時間くらいまとめて寝る子なので、寝てる時に私も寝て、って感じですが、昼間はよく起きていて、起きている=抱っこしなきゃ泣く、座って抱っこもダメ、むしろ抱っこしてても泣く。
の状況です🙄平気で6時間以上、少し気をぬくと泣き出す状況でして、ずーっと抱っこ。
この状況に終わりはくるのでしょうか…
もう少し大きくなったら、起きてても機嫌よくしていてくれることがあるもんですか?
きっと不安を感じやすい子なのだと思いますが、イライラしてしまうこともあって怖いです🙄

コメント

ミッフィー

大丈夫ですよ!みんな新生児はそんなもんです!笑
お子さんが寝た時は一緒に寝て、置いて泣くならラッコ抱きで一緒に寝るのがいいみたいですよ😊
3ヶ月頃になったらちょっとご機嫌さんな時間が増えてきます!
おしゃぶりやプレイジムやメリーがあると、かなり助けられますよ😍

同じく魔の3週目です!
辛くて泣いてます笑
家事ができなくてお昼ご飯も超早食いですw
どうしようもないけれど、辛いですよね😂😂