※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

旦那さんの転勤族で子供がいるため、パートを考えているが住んでいる地域の時給が低く、保育園代も高い。育児と仕事のバランスが難しく、旦那さんも忙しいため息抜きにパートを勧められるが、子供との時間が大変。保育園には空きがある。

旦那さんが自衛官の方、
転勤族(早ければ2年で転勤)なのと子供ができたので、仕事をしたいのですが難しいかな💦って感じです
パートにしよう思うのですが、今住んでいるところのパート代の平均は750-850円くらいです😅
保育園の値段と考えるとって感じになります😭
やはり仕事はされず育児されてますか??
旦那さん的にも知らない土地で知り合いもいないので息抜きがてらパートすれば?と言ってくれるんですが…
旦那さんも1週間家にいない時があったり、私も正直子供とずっと2人で一緒にいることが辛いこともあって💦

ちなみに住んでいるところの保育園は空きがある状況です!

コメント

sun

フルタイム勤務はお子さんもちっちゃいですし悩みどころですよね😂
一時保育とかはどうですか?

悠

私もフルタイムでお仕事したいですが、家庭との両立やまた数年で転勤となるとなかなか探せずにいます。
1人目なので育児に専念しようと思っています。