※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ファッション・コスメ

ジェルネイルのグラデーションしてる方!何週ペースで通ってますか?店員…

ジェルネイルのグラデーションしてる方!
何週ペースで通ってますか?

店員は早い方で2、3週間に一度くらいのペースと言っていました。

私は金銭的事情で、月1ペースが良かったのですが、婚活アプリ始めた所、急遽来週に子連れデート(日にち未定)が決まりました。

ネイルしたのが5月3日で、丁度3週間たちます。
伸びて3ミリくらいすでに浮いてきてます。

6月3日までネイル行くの待ちたかったのですが

来週デートだと5月26日~6月1日あたりです。

グラデーションなので4ミリくらい浮いてても大丈夫と思いますか?
トップコートなどで凌ぎますか?
デート前にやり直すべきですか?

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体1ヶ月から2ヶ月の間で都合いい日に行ってました(^^)
グラデーションなら分かりにくいですし、その時は水商売やってましたがお客さんにそんな爪まで細かく見てないって言われました😓💦
ただ気持ち的に不安なのであれば、ちょうど6月にも入りますし予約取って付け変えても良いのかなとは思います(^^)✨

• あー

あー

2ヶ月?!だいぶ持つもんですね!
    私はオフ代かかるの嫌でぜんぶ伸び切ってからオフなし料金で行きたいくらいでした。
    グラデーション分かりにくいですよね😊
    悩むくらいなら変えにいけばいいですよね😫

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪の伸びる速さや思ったように予約が取れなくてって場合は結構2ヶ月近くなることが多かったです😢
    ネイリストさんにもよりますが、爪が伸びてきた時に根元が浮いちゃうとそこから剥がれやすくなったり、水が入って爪の状態が悪くなったりもするのでそこだけ注意してください😖

• 5月24日
  • あー

あー

個人でネイル2500円の所でわりと空いてるところなので予約なしでふらっとこの前行ってきました!
    オフするときに爪削って薄くなって負担になるという口コミ多くてそれが嫌でなるべく長く同じネイルしときたかったです😭
    伸ばして続けてもデメリットはあるんですね💧

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オフにして付け替える分には悪くなるってことはあまり無いと思います!
    ただ、ジェルネイルしなくなった最初の頃は爪が薄いので自分でコーティング液などでのケアは大事です😊

上手な方であれば根元の甘皮付近に付けないように上手くやってくれるのですが、甘皮部分に少しでもかかってしまってるとそこから浮きやすくなりお風呂に入る時に水が入ったりしてそこから腐るという例もあります😓💦
    1〜2ヶ月くらいでのジェルネイル付け変え程度であれば問題ないと思いますが、あまりに放置しすぎるのも良くないです😖🏃‍♂️

• 5月24日
あ。

早くて2週間に一回毎月行ってます
伸びてくると変なのと
気になるのと
ひっかかったり割れたりストーンがとれたりで
変になるので自爪が多少伸びたら
付け替えます
デートでしたら尚更付け替えた方が良いのかと

• あー

あー

早いペースですね😣
    羨ましいです!確かに伸びると今でも浮いてて変です!
    今ストーンなしだから着けたいのもあるんですよねぇ🤔爪先見られそうで不安で💦
    行っとくべきですよね💦

• 5月24日
  • あ。

あ。

爪伸びるのが早くなってしまって
    ペース早い時は、早いです!
    美容の事に関しては、自分で稼いで行ってます!
    行ってた方が良いかと!

• 5月24日
  • あー

あー

よし!ありがとうございます✨
    行きたかったので背中押してくださりありがとうございます(>_<)
    今貯金切り崩し生活なのですが、ネイル変えて気分も変えてデート挑みたいと思います。

• 5月24日
スポンジ

男性はそこまで見てないか気にしないと言う人の方が大半だと思います。
でもネイルやり直して自分のモチベーションアップとかもありますし予定が入った時がやり時かなとかも思います😊

• あー

あー

ほんとですか!見てない、気にしない人嬉しいです!素を見せないと続かないしズボラな所も受け入れてくれるか試しで、浮いたまま行くのもありかなとか思ったりしてました🤔
    日にち決まり次第行こうと思います✨

• 5月24日
  • スポンジ

スポンジ

前に何かのアンケートで「女性は好きでやってるし気にして欲しいのもわかってるから褒めるけど自分的にはほんとどうでも良い笑」って意見が多くて異性の目ってそんなもんなんだー😅って思いました。
    褒めるのもコミュニケーションの1つだから褒めるみたいな笑

• 5月24日