※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
雑談・つぶやき

はぁ~やっぱイライラする!混合授乳なのですが、毎回母乳の後、ミルクを…

はぁ~やっぱイライラする!!
またまた、愚痴ですみません(>o<")

混合授乳なのですが、毎回母乳の後、ミルクを義両親が息子に与えてるのですが、毎回ミルク飲ましてる途中からお腹一杯なのか、飲むの嫌がります!!だけど義両親は毎回寝さすために、無理やり飲ませるのです…。
今も息子は唸りながら飲まされてて、母乳も飲んでるしお腹一杯だと私が言っても、じゃまないわい!ミルク60しか飲まへん!もっと飲みなさい!飲んで寝んねしなさい!と息子に言い強引に飲ませます…!!
母乳で100ほど出てるから!と私が言っても、そんなに出てないんとちゃうか!?昨日は80飲んだぞ!!とか言われ、飲ませます!

それでも飲まなくて寝なかったら、何で寝んねしんのや!ときつく言い聞かせてるんです。
お腹一杯でも、寝たくない、遊びたい時があるのに!!

私が100~120ほど母乳で出てて、ミルク60や40しかしか飲まないから、義両親は面白くないのかなと思ってるのか強引にミルクあげてる気がします(`_´メ)

むりやり飲ませるのは赤ちゃんにとってもストレスだし、可哀想でたまりません!!

私が、母乳あげてミルクを飲ませた後、
寝てなかったら、寝させんかい!!
ミルクはどれだけ飲んだんや?とか必ず聞いてきます。40といったら、ミルク足らんのちゃうか!?とまた細々と言われます!
めっちゃうざくないですか!?

毎日干渉されて、うざいです!!
義両親との同居はホント嫌です。

コメント

はるひ*そら

出ろ❗出ろ❗はよ出ろ❗
乳吐きしない?
可愛そうだ❗
そして、貴方も
『80飲みましたぁ』くらいの子どもの為の嘘言えっても、罪にならないよっ!

私も、2ヶ月の頃は混合やったけど、出たり出なかったりあるし、しゃーないやんな?

おかん、あかんな!
そんな家はよ出よし❗

京都においでぇ😄

• ゆころん

ゆころん

乳吐きと言うか、ミルク口から溢れたりしてます。
    私は溢れさすまでとか義両親みたく無理に飲ませてませんが、義両親は飲ませます。

• 3月11日
  • ゆころん

ゆころん

が、言うとおり、80飲んだとか言おうと思います!!

旦那と早めに一戸建て買って、出る予定です!!

• 3月11日
きなこ

読んでて私もすごいイライラしました!そんなストレス溜まる環境にいたら、出てる母乳も出なくなりそうです…。

というか、私がゆころんさんの立場だったらミルク足すこと自体やめます。笑
義両親と子供の関わり自体をなくします。
毎回100〜120母乳が出てるなら、ミルク足さなくても頻回授乳で全然やっていける量ですよね?

うちの子は授乳後は大抵起きてますよ(^_^;)抱っこしたりして寝ることもありますが、飲んで即寝んねなんてことまずないですー。

それに子供の飲みたい量だって毎回違うのにー!義両親に、あなたたちだってガッツリ食べたいときとちょこっとつまみたいときとありますよね?それと同じで、毎回同じ量飲みきれるわけじゃないんですよーって言いたいですね。

• ゆころん

ゆころん

1ヶ月検診の時は母乳足りてましたが、今はそのぐらいしか(^^;ストレスもあると思います…。
    頻回授乳したいのですが、義両親が「今の時期は飲んでから3時間寝るのが普通やねん!!足りてないから寝んだり、2時間そこらで起きたりすんねん!」と言われます。
    70代の昔人間なので頻回授乳とか説明しても、「今と昔は子育て方違うねんな!うちらはそうして、3人子供の育ててきてんねんぞ!あんたより子育てわかってます!」と言われたことがあり、聞く耳持たないんです。
    言われたときはイライラしてしました。
    抱っこしてても、抱っこ癖つくから、寝かしとけや!と言ってきます。
    産院では、抱っこいっぱいして愛情一杯なのにあげてと言われてますのでそうしてました。
    昔と育て方は古いんですけど!?みたいなね( TДT)

• 3月11日
  • きなこ

きなこ

えー頭固い義両親ですねΣ(꒪ȏ꒪)
    育児って時代によって変わっていくのに。。。昔は抱き癖つくって言われてましたけど、今はたくさん抱っこして、ですもんね。あとは沐浴後の白湯とか(^_^;)

助産師さんにこう言われたんです、とか反論しても無駄なんですか?

この時期の子はみんな3時間寝るって言われても、そんなの個人差あるのに…腹立ちますね。飲む量だって、2500gで生まれた子と4000gで生まれた子でも違いますしね。
    ちなみにうちの子は一度にたくさん飲まずちょこちょこ飲みです。

義両親の子供ではないわけですし、強く言っていいと思いますけど…
    それか旦那さんに「俺らの子供なんだし俺らなりに育てるから口出さないで!」って言ってもらうか。

• 3月11日
  • ゆころん

ゆころん

看護師さんに言われたなど、言ったことありますが、それじゃダメと言い張るんです。

旦那に相談してみます!!

• 3月11日
エソラ♪

赤ちゃんてそんなずっと寝ないですよね!
ミルクむりやりもやめてほしいですよね(´Д` )
同居、かなりストレス溜まると思います(°_°)
同居じゃなくても、頻繁に姑来て疲れてます^_^;

• ゆころん

ゆころん

ほんと、溜まりまくりです。
    今の育児を伝えても、聞く耳持ってくれないので、なおさら腹たちます。
    わしらが、正しいと言ってきます。
    本当に疲れます~(>o<")

• 3月11日