※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
ココロ・悩み

お隣の子供がうるさくて困っています。警察に通報するとバレてしまいます。何か良い方法はありますか?

こんな時間にお隣さんが
小学生の子供を外で怒ってます😂
正直、うるさくて迷惑だけど
警察に言ったら明らかにうちが通報したと
バレてしまいます💦
なにかいい方法ないですかね😭

コメント

えー!
この時間はさすがに通報でいいと思います。
こんな時間に子供が寝てないことも問題じゃないですか?

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

かれこれ30分近く経過します💦
    お互いマイホームなので、今後の付き合い考えると通報しないほうがいいのかなと思ってしまって💦
    不登校みたいで、それを怒っているようなのですが…不登校にしても、この時間に寝てないのは問題ありすぎですよね😅

• 5月24日

持ち家なので私ならスルーするか、なにか買い物いく感じで外に出て軽く会釈してどうされました?ときけそうなら聞きますし、無理そうならジュースでも適当にかって即座に自宅に帰ります笑

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

賃貸なら全然通報するのですが、持ち家というところが…って感じですよね😭
    お隣さん、日中もよく外で怒っているのですが、わたしが出てきたとわかっていても説教続けてるので、あまり効果なさそうです💦

• 5月24日

退会ユーザー

わーお💧
    小学生よ、なにをしでかしたんだ?笑

でも迷惑極まりないですね😖💦

• 5月24日

退会ユーザー

あとそんなしつこく迷惑極まりない行為を平然とできる方です、ぴっぴさんが目をつけられたらお子さんまで危ないかもしれません。
    持ち家なんで余計にね💦
    変に荒波たてない、本当にこれに限りますよ💧

• 5月24日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

不登校みたいなのですが、それについて怒っているようです💦

変な人なので、ほんと関わりたくないし、こんな人がお隣さんだと、わかってたら絶対ここに買わなかったのにー😭と、家は気に入っているけど、お隣さんだけが😱笑

こんな時間に回答ありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

いえいえ、夜泣きの娘が覚醒してひとり遊び中私は見とくだけでひまだったので全然お気になさらずに😖
    今じゃなくていいですよね怒る時間帯🤣🤣笑

関わらない、挨拶程度が一番です!
    通報がばれたらなにされるか分からないので通報しろ!とは言えません、とりあえずぴっぴさんの家庭が安全に暮らせる選択をしましょ👌💓

• 5月24日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとにそうなんです!家の中でのマナー(トイレの扉しめてなかったとか、勝手にパン食べたとか)に対してよく怒っているのですが、子ども怒る前にあなたの常識どうにかして!と思ってしまいます😂

子どものこと考えたら、通報が1番よいと思うのですが、自分たちのこと考えたら、通報することに戸惑ってしまっています💦

• 5月24日

退会ユーザー

これからの事を想像してみて当たり障りないように私ならします💧

バレないなら通報しちゃいます👌💓

• 5月24日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうですよね💦
    こういうこと出来る人って、なにするか本当にわからないですもんね😭

たまたま警察が巡回してくれたらありがたいです💦

• 5月24日

退会ユーザー

そうですね、また違う日とかに警察にたまたまを装って巡回お願いできないか聞いてみるのもいいかもしれません💧
    今の我慢だけですんだのに、今通報して恨まれたら一生の後悔ですしね💦💦
    にしても本当に迷惑極まりない💧

なるべく体休めて子育てに体力つかいますし、ゆっくりできるときはゆっくりなさってくださいね😖👌💓

• 5月24日
マママ

外で怒ってる⁈
30分も⁈
尋常じゃないですよ。

通報していいと思いますよ。
警察には通報がバレないようにして欲しいって相談してみては?

こんな時間に外で子どもを怒るような人とは、付き合わなくていいと思います。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

引っ越してきて1年弱なんですが、変な人なんです😅
    ほぼ毎日1時間以上怒鳴り散らしてます💦

バレないようにしてほしいと言ったら、巡回してる風にしてやってもらえますかね💦シャッター閉めてるのに、声が思いっきり家の中まで入ってきてしまって、なんだか気になってしまいます😂

付き合いたくないご近所さんナンバーワンです😅💦

• 5月24日
さい

こんな時間に外で…理由がなんであれあまりにも子どもがかわいそうです。
通報してください。
何かあってからでは遅いです。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

子どものことを考えれば、通報一択なのですが、親が両方ともちょっと変わっている方たちで…うちも小さな子どもがいるし、簡単に引っ越せる環境ではないので、今後なにかされたらと思うと、通報するのに躊躇してしまいます…。

• 5月24日
  • さい

さい

そうですよね😢こわいですね。
    他の方もおっしゃっている通り、警察に事情を話して、誰が通報したかはわからないようにしてもらって…
    でもこわいですよね。
    その後どうなりましたか?
    このところ子ども絡みの悲しいニュースが多いので心配です。

• 5月24日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

以前に、お隣さんの家で保育園の下の子のお友達を招き、ママ会をやっていたようで、ママさんたちは家の中にいて、子どもたちは外で遊んでいて、うちに向かって石投げたり、鍵かかっている玄関をガチャガチャ何度もやられて、主人が注意しに行ったら、いちいちうるさい、細かいみたいなことを言っていたのが聞こえてきたことがあり…普通の人じゃないんだなと思いました💦
    その後、5時ちょっと前まで外で怒られていましたが、娘が泣き、わたしがリビングの電気つけたら小窓から光がついたの見えたようで家に入っていきました😅
    毎日怒られているので、気になってはいるのですが、変わった人たちなので、どのように動くのがいいのかわからなくて💦

• 5月24日
  • さい

さい

うわぁ。常識のない人たちですね。
    そんな人が隣に住んでたら落ちつきませんね。通報するのもためらいます😢悩ましいですね。

でもお隣さん、夜中に1時間以上怒鳴ってるなんて、虐待のひとつではと私は思います。虐待関係の通報は、通報者のプライバシーは確実に守られるはずです。

主人が警察官なので、このようなケースについて聞いてみましたが、この場合はきちんと通報者のプライバシーは守るし、上の方が言われているように、通報を受けてサイレンは鳴らさずに現場に向かい、巡回を装うパターンもよくあるって言ってました!
    一度警察に情報だけでも話しておくのもありなのかも…。

でもでも、無責任なことは言えません🙇どうかぴっぴさんご一家が安心、安全で暮らせますように。
    そしてお隣さんの子どもも無事でありますように😥

• 5月24日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

家とか立地とかは気に入っているのに、お隣さんだけ残念です😭
    ほんとにそうなんです。通報したことがバレて、なにされるかと思うと怖くて😭

わたしもそう思っていて、ましてや小学生を…子どもの心がほんとに心配です💦

そうなんですね!ありがとうございます☺️後日、状況を聞きに家に来るということとかも特にないんですか?💦

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月25日
そうちゃんママ

今すぐ通報してください!
警察には隣からだとバレないように、たまたま深夜の見回りでそこを通過したってことにしてもらったり、他にも通行する人がいたら、通行人からの通報ってことにしてもらうとか、出来ませんかね??

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

人通りの少ない道路に面した行き止まりの道なので、家の前を通るのは住人のみだし、面した道路もこの時間に通行人は恐らくいないかと…😭
    子どものこと考えたら、通報が1番だと思うのですが、変なお隣さんなので、今後なにかされたらと思うと、すぐに通報できない自分がいます💦

• 5月24日
♡♡♡kokoro.

パトロール中という事にしてもらっては?イケると思いますよ!
この時間帯では少し異常に感じてしまいました。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

それって通報したときに、伝えたらそういうことにしてもらえるものなんですか?💦

• 5月24日