※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
子育て・グッズ

抱っこ紐は何種類持っていますか?メーカーと数を教えてください。私はアップリカのコランビギを1つ持っています。

みなさん、抱っこ紐はいくつ持ってますか?複数持っている方いるんでしょうか?
持っている数、メーカーを教えてください(^o^)
私は今、アップリカのコランビギだけです!まだまだあまり使っていませんが(^_^;)

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

スリングとアップリカのコランハグ持ってます☆

ブニャンママ

エルゴと昔ながらおんぶ紐です。
エルゴはお出かけ時や長時間前抱き時に片や腰楽ので使っています。
昔ながらおんぶ紐は家事する時に使っています。
エルゴでもおんぶできますが私はうまくできなかったためおんぶ紐にしています

エルゴしか持ってません_| ̄|○
抱っこ紐あまり使わないです!

りっちゃん

新生児にも使える抱っこ紐をもらっていましたが、
腰ベルトがなくてつらかったので
アップリカの腰ベルト付きの抱っこ紐購入しました!

もちもち

スリング、ユグノーサンクマニエル、エルゴです。
スリングは新生児の時、エルゴは前抱っこ、ユグノーサンクマニエルはおんぶって感じです( ´∀`)

ちぃまさ

エルゴとダクーノ持ってます。
ダクーノはさっと使えるので家で使うにはもってこいです。

つぶあんこ

コランビギ、ベビービョルンのオリジナル、キャリーミーを持っています。
でも首がすわってからコランビギしか使ってないです^^;

まのん

エルゴとビョルンを持っています。それぞれメリットデメリットあるので使い分けてます。

夫はエルゴ・わたしはビョルンが好みなのでサイズも固定しちゃってます。

む♬

エルゴ(旦那さん様)
sun and beach(私様)
の2種類持ってます♪

首が座ってからは殆ど抱っこ紐で外出してます⭐︎でも最近は体重も増えて重たくて肩が痛いです…💦

hanaya

みなさん、コメントありがとうございます。まとめてのお返事でごめんなさい(^_^;)
色々参考にして、調べてもう一つ買うか旦那と相談してみようと思います!首が座ったら抱っこ紐で外出出来るといいなって思ってます(^O^)