※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に何度も起きる理由について相談です。1時間ごとに起き、少し泣きそうな感じで私を探します。歯ぐずりかも心配ですが、まだ歯が生えていません。泣かない夜中なのか気になります。

8ヶ月の娘が最近夜中に何度も起きます。

ここ1週間、寝かしつけから1時間ごとくらいに起きます。放っておけば寝るときもありますが、泣くまではいかないですが少しぐずりそうな感じで声を出して私を探します。
一緒に寝っ転がるとまたすぐに寝るのですが、なぜこんなに頻繁に起きるようになったのか、、。

ちなみに完ミです。歯ぐずりかもと思いましたが、8ヶ月なのにまだ歯が生える気配もありません。(それも心配です、、)

泣き止まないとまではいかないですが、これは泣かない夜中なんでしょうか?(T_T)

コメント

ミッフィー

暑いんですかね?🙄
娘は暑かったら寝つきが悪い上に、寝てもすぐ起きます😅

• てち

てち

回答ありがとうございます☺️

わたしも暑いのかと思って、窓は開けて涼しい風が入るようにして、自分たちが少し肌寒いくらいの部屋にしているのですが起きてしまうんです😢

特に今日は昼寝もいつもよりしていないのに頻繁に起きるのでどうしたもんなのか、、😭という感じです、、

• 5月24日
まみ

8ヶ月で睡眠退行が始まる子もいるらしいです💦
息子も昨日今日は1時間おきに起きてます😅
ちなみにうちもまだ歯は生えてきてません!

• てち

てち

同じ月齢で同じような状況ですね💦
    睡眠退行、、そうなんですね😭

自分も寝不足になってしまうので、いつまで続くのか不安です、、

夜中起きた時、時間が空いていたら授乳またはミルクはあげていますか?💦

• 5月24日
  • まみ

まみ

寝不足つらいですよね💦
    うちは生後4ヶ月くらいから睡眠退行で最近やっと4時間ごとになってきていたので、またかと思ってます😭

4時間くらい空いていたら授乳してます!あとは添い寝か、抱っこでもう一度寝かしつけてます😅

• 5月24日
  • てち

てち

つらいです😭
    声も大きくなってきたのでご近所さんに迷惑にならないかも心配です💦
    ですが一番つらいのは娘なのかな、、と思って寝れないのが可哀想で😢

やっぱり睡眠退行も夜泣きに入るんですかね?💦
    頑張って付き合うしかないですね💦

• 5月24日