※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

市川市で産院を悩んでいる方がいます。3つの病院について情報を求めています。

千葉県市川市住みで産院を悩んでます🙇‍♀️
南行徳のえんぴつ公園マザーズクリニック
行徳の根本産婦人科
西船橋の山口病院
通ってた方、病院の雰囲気や分娩の費用を教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

主人が転勤になったので途中までしか通っていませんが、、、えんぴつ公園マザーズクリニックは施設も綺麗ですし先生も受付の方も優しかったです!

• ちょき

ちょき

家から1番近いのはえんぴつ公園で口コミとか見ててもみなさん綺麗と言ってました☺️
    教えてくださってありがとうございます✨

• 5月23日
ママ

根本産婦人科で出産しました!
携帯予約などないので
待ち時間が長いです!
私は院長先生にお世話になって
ました☺とても良い先生です!
費用はやはり個人病院なのか
高いなと感じました!
ご飯も美味しかったです!

• ちょき

ちょき

確かに予約ないんですよね😢
    人気だから待ち時間長いんですかね💦友達に根本いいよって聞いてたのでやはり先生が良い方なんですね☺️
    費用はやっぱかかりますよね…教えてくださってありがとうございます✨

• 5月23日
みけ

出産はしてませんが根本さんに通院してました。古いし狭いし待ち時間長いんですが先生がとてもいい人で優しく色々教えてくれました☺️

山口病院で出産しました😊
通院中は、やはり人気な病院だけあって、事前予約制ですが待ち時間はなかなか長いことも多々ありました。
最初は院長先生に診てもらうのですが、院長先生はちょっと冷たい?です(笑)ですが仕事が早く、流石という感じです。質問すると詳しく答えてもらえました。
先生は他にもたくさんいらっしゃいますが、ほとんどの方が親切で優しいです。
1、2名ちょっと印象良くないような方もいるようですが・・・気になるようであれば先生の指名も可です。
スタッフの方々もみなさん丁寧です。
私は子供が産後すぐ転院してしまい、私だけがそのまま入院したのですが、スタッフの方々が気遣ってくださり、元々の大部屋から急遽個室に移動させてもらいました。(やはり同じ部屋には赤ちゃんがたくさんいるので、、)
もちろん費用はかかりましたが・・・
子供が入院していなかった分、最終的には出産一時金プラス1万円ぐらいでした。

山口病院で出産しました。
上の方がおっしゃっている情報通りです!
私は女医さん指定してましたが、都甲先生はとても優しかったけど竹内先生はかなり冷たく厳しいです🤣💦
平日午前普通分娩個室指定という割りとノーマルな出産でしたが、手出し10万いかないくらいだったかなと思います🤔
他の病院と比較してないんですが、普通分娩なら4泊で退院という少しスパルタで基本完全母子同室、授乳は完母を薦められます(勿論ミルク足しOK)。
助産師さんも受付も栄養士さんも優しく、プレママスクールやマタニティヨガ、産後エクササイズなどの習い事も格安で楽しく受けられるので、山口にしてよかったなと思ってます😃💕

ハチミツ

3月に山口病院で出産しました^_^
予約をしても待ち時間はありますがエコーが毎回動画で録画できたり3Dが二回無料でできたり、エアロビやヨガ🧘‍♀️とか色々あります。
合う合わないがあると思いますが先生たちはしっかり見てくれます。お腹の上からのエコーは検査技師がやってくれます。
私は帝王切開ですが42万プラス3万くらいだったと思います。入院中もスケジュールがほとんど決まっているのであまりゆっくりは出来ないですが、厳しい中にも優しさやサポートもあり2人目が出来たとしてもまた山口病院で出産したいと思いました。

ママリ

山口さんたくさん口コミあるので費用だけコメントします。
夜中破水朝一入院三日目に出産、その後5日?入院したのでかなり日数長かったですが54万円くらいでした。
(個室利用・促進剤あり)

部屋はきれいで駅から徒歩で通いやすく
院長先生は経験豊富でかなり安心できました😊🌟