※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がいる方への防災グッズの準備について教えてください。準備が不十分で心配しています。

10ヵ月の息子がいます。

そのくらいのお子さんがいらっしゃる方、防災グッズは何を入れて準備してますか?

お恥ずかしながら、準備できてなくて😓いざという時のためなので、困らないために、こども、自分のために準備しないと、と思ってます😢

コメント

わたしもまだ未完成ですが
お尻拭き3パックとオムツを
捨てる袋や哺乳瓶、ガーゼ
は入ってます!
オムツも入れたいのですが
いつサイズアウトするかわからない
ので様子見してます🤔

• ゆう

ゆう

防災グッズ詰め始めてるのですね!行動に移してることに拍手です!私も早くやらなきゃ。

オムツ悩みますよね。
    いつも1ケースは買い置きがあるので、それをまるごと玄関に置いておこうかな、とか思ったりもします🤔

• 5月23日
ぴぴこ

衣類は何着か入れてます(肌着、上着、Tシャツ、ズボンなど)
あと離乳食(BF)何個か、お水、ミルク、オムツ、おしりふき入れてます!
服はサイズアウトするので何ヶ月かに1回確認してます😂

• ゆう

ゆう

衣類!大事ですよね。
    季節も関係しますし、確認しっかりしなきゃですね!
    BFも期限がありますものね。
    ありがとうございます。

• 5月23日
六花❄️

うちの子は早産で、肺ができる前に生まれました🙂全然元気で今まで体調を崩した事はないのですが、ただの風邪でも肺炎になりやすくRSウイルスにかかると100%肺炎になると言われています😅
再来月から保育園に通うので、何回か入院するつもりで復帰してと医師から言われました😭
なので、入院バックを作って、タオル類・着替え・オムツ用品・ビニール袋・レトルトのBF・パックの麦茶・お出かけ用食器・おもちゃ、絵本などを入れてます!(完母なのでミルクはないです)
災害の時も子どもの分はこのバッグを持って行けば良いかなと思っています😊

• ゆう

ゆう

そうなのですね😥心配がつきないですね。10ヵ月の男の子、一緒です😊
    そして私も7月から復帰します!
    集団生活で菌をもらいやすかったり、もともとの体調もあって、崩さないと良いですね。

食器やおもちゃ、なるほど!
    おもちゃ忘れてました。どこに行くにも持って歩いてるのに。💦

• 5月23日
  • 六花❄️

六花❄️

保育園に預けるのに一番の懸念は感染ですよね😭子どもは1年中何かしら流行ってますもんね💦
    荷物になりますけどね😅
    最悪、いつも出かける時に背負ってるリュックでもあれば2日くらいは頑張れるかなとも思います😂

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

確かに普段のリュックにも、着替えやらオムツやら、余計に入ってますよね😭

• 5月23日