※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家族・旦那

愚痴というかなんというか…とても悲しいです。今日検診に行って赤ちゃん…

愚痴というかなんというか…とても悲しいです。
今日検診に行って赤ちゃんの性別がわかりました。
前々から女の子っぽいと言われていましたが、旦那は1人目の時から男の子希望。
仕事が終わったと連絡が来たのでそのときに、性別ほぼ確定したよと伝えると、あー女の子なんでしょ。と冷たく言い放たれました。
残業続きで疲れているんだなと思い込もうとしましたが出来ず、イライラするし、悲しいしですぐ電話を切ってしまいました。
涙が止まりません。一緒に喜んで欲しかったのに。マタニティブルーってやつですかね?私がおかしいんですかね。

コメント

odango

なかちゃんさんは少しもおかしくないですよ!性別の希望があるのは仕方のないことですけど、わざわざそんな言い方する必要ないです。私も同じように言われたら悲しいし、なんならブチ切れて閉め出すと思います。

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    その場でブチ切れれはいいんですが、悲しさを殺してその場から逃げて後々イライラしてしまう性格で自分にも呆れます…😭

• 5月24日
nori

ショックでしたね…
私も旦那が男の子希望で、女の子だったので少しお気持ちがわかります💦

元気にお腹の中で育って、無事産まれてきてくれることがどれだけの奇跡か…もうそれだけで性別なんてどっちでもいいですけどね!

すぐ電話を切って正解だと思います😑
私ならしばらく冷たく接するか、普通に言っちゃいますね💦

• なかちゃん

なかちゃん

ご理解ありがとうございます😭
    本当です。無事に産まれてきてくれれば性別なんて気にならないです。
    性別が分かったら結果嬉しいですし。
    その場で言えばいいのにいつも言えない自分に呆れます…

• 5月24日

そんな当たり方されたら、お前が下手くそだから、女の子になったんだよ、って言ってしまいそうです。
笑いながら(笑)
性別の希望なんて産み分けしても6割しか上手くいかないのに・・・

• なかちゃん

なかちゃん

なるほど!その手がありますね!次言われたらそう言い返します😂
    子供を授かれて、無事産める事がなによりなのに欲深い人間って悲しいですね

• 5月24日
ゆいママ

おかしいのは旦那さんの方ですよ!

• なかちゃん

なかちゃん

そうですよね!!昨日たくさん泣いたらスッキリしました!!

• 5月24日
りさ

おかしくないですよ!
私は女の子希望、旦那は男の子希望
結果男の子。

だからと言って、子供の面倒見るわけでもないし、性別わかった時に喜ぶ感じもなく不安にかられました💦

男と女で考え方違うのは分かるけど
もう少し、女性の気持ちに寄り添って欲しいですよね😣

• なかちゃん

なかちゃん

1人目の時はいろいろ言ってたけど、結局かわいくて仕方なくてメロメロだったのに…
    娘がいたので今回は救われました。1人だったら耐えられません😭

• 5月24日
バタコ

所詮男だからですかね…
妊娠も出産も奇跡の連続なのに
流産や不妊で苦しむ方がたくさんいるのに、知らないんでしょうね…そうじゃなきゃ、そんなこと言えないですよ😩
旦那様に妊活のカテゴリー見せたらどうですかね?

• なかちゃん

なかちゃん

本当です!!子供を授かれて、無事産める事がなによりですよね。
    産まれる前に変わりますように…

• 5月24日