※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

タイミング法のステップアップについて、37歳で2回目の挑戦を考えています。どの年齢からが良いでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

現在37歳でタイミング法1回目がダメで、次2回目になるのですが、年齢から考えるとタイミング法はどれくらいからステップアップが良いと思いますか?

皆さんご教示願います。

コメント

イチゴ

私だったら2回ダメだったら
体外受精にうつるとおもいます!
タイミングと人工授精は
ほぼほぼ確率も変わらないので😭
時間が無いのなら急ぎます

• クラレ

クラレ

イチゴさん回答ありがとうございます。

そして貴重な意見ありがとうございます。

• 5月26日
ぎんちゃん

私は37歳でタイミング法2回で人工授精1回して38歳で体外受精にステップアップしました。
その時、子宮ポリープ見つかって、移植できたのが、なんと39歳…
あの時受精卵をたくさん凍結できていて、良かったと思いました。

何があるのかわからないです。
その年齢であれば、悠長に構えず、お金が許す限り、どんどんステップアップしましょう。

• クラレ

クラレ

ぎんちゃんさん回答ありがとうございます。

受精卵って凍結すればそんなに長い間もつなんて驚きました。

そんな方法があるなんて知らなかったのでとてもためになりました。

ありがとうございます。

主人と相談してみます。

• 5月27日
ココア☆

私は33歳でタイミング6回、人工授精2回でだめで34歳で体外受精トライ中です!

体外受精、顕微授精となると採卵が必ず必要になりますしやはり若ければ若いうちに採卵をお勧めします。
現にタイミング6回もして時間が勿体無かったなって悔いありますよ…😢

もちろん経済的負担も大きくなるのでよく旦那様と話し合って決めるのがいいかと思います。

• クラレ

クラレ

ココア☆さん回答ありがとうございます。

確かに若い頃には戻りたくても戻れないので、今のうちに採卵を確保するという手もありましたね。

やはり、採卵となるとかなり高いんですよね。

• 5月27日