※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
ココロ・悩み

マタハラを受けた経験がありますか?友達にもいるけど、どう対処したらいいか悩んでいます。我慢するしかないのかな?

マタハラをうけたことあるかたいらっしゃいますか?😭
どう対処しましたか?
我慢するしかないのでしょうか😰
友達のなかにもやっぱりちらほらいて、
こんな日本の社会がふつうなのかな?😭

コメント

mari

どんなことされたんですか??😭

• m♥︎

m♥︎

パートなんですが、産休とりたいと言うとそれはできないと言われ、じゃあそれは納得するからギリギリまで働きたいと言ったのですが来月でクビになりました😰悲しいです😭

• 5月23日
まま

マタハラになるのか分かりませんが、妊娠中に入院になったことを上司に伝えた際に 人も足りてないのに皆んなに迷惑かけてるのわかる?と強い口調で言われたりはしましたよ😅

• m♥︎

m♥︎

それはマタハラですよ!!そんなこと言う人がいるんですか😭悲しい社会ですね😭その後退院してからはどんな感じでしたか?やっぱり冷たい態度でしたか?😰

• 5月23日
萩ママ

妊娠中で仕事をしていた時、悪阻が酷く休みがちになっていたら、女性上司(子育て経験あり)から、妊婦は当てにしてないから!!と強く言われました。
結局切迫もあり、診断書提出して、休職しました。

• m♥︎

m♥︎

妊娠出産を経験しているのにそんなことよく言えますね!!ほんとはらたちますね😭復帰後は、まさか出産までそんなこと言われ続けたんですか?😭

• 5月23日
  • 萩ママ

萩ママ

2人育児経験し、孫までいるんです😭

育休明けまで、休職していたので、直前までは言われませんでしたが、復帰して子どもの体調不良で1週間休みもらってたら、私何も聞いてないんですけど!ときつく言われました。
    私からしたら、1週間仕事来てなかったんですか?って突っ込んでやろうかと思いました(笑)
    1週間お休みすみませんと菓子折りを休憩室に置いておいたら、機嫌良く帰って行き、私も他の先輩達も苦笑いするしかありませんでした😅

m❤︎さんは、お友達から何か言われたんですか(>_<)?

• 5月23日
  • m♥︎

m♥︎

孫もいるのにその対応うっっっざいですね😨子供の体調不良で1週間休んで菓子折りなんてきいたことないですよ!!ほんとに居心地の悪い会社ですね😭

いえ、友達もマタハラを受けたと聞いたという意味で書いてます🤣分かりずらくてすみません🙇🏼‍♀️私は今回、妊娠を伝えたらクビになりました😭悲しいです😭

• 5月24日
  • 萩ママ

萩ママ

他の先輩達は、子育てママや孫がいる人なので、休んでいいよ!って言ってくれる人達なのですが、上司はキツくて(>_<)

妊娠を理由に解雇は出来ないのに、クビになったんですか💦?

• 5月24日
®️ママリ

以前流産しそうで、入院する事になったと職場に連絡した時に体調の事には一切触れず、仕事はどうするの?誰かに代わり頼んだの?いつから働けますか?と分けてラインが立て続けに来ました💦 挙げ句、この事は他のスタッフには黙っている事。ただでさえ人がいないときにこんな事になって、もっと考えて欲しいと… 結局流産してお店も辞めました💦

• m♥︎

m♥︎

それドン引きしますね😨思考停止なります😭入院することにも参っちゃうのにさらにそんなことまで言われるとほんとにメンタルやられますね😭しかも残念な結果に…そんなお店わたしなら放火でもしようかと思っちゃいます😭😭😭

• 5月23日
なつ

私は妊娠中他の職員の前で妊娠は病気じゃないから!といわれ、具合悪そうな顔をしていると怒られました。
そして一度もおめでとうとは言ってもらえず、お腹の子を守るのに退職に至りました。予定より早かったですが無事に産まれて今一歳になりましたよ

• m♥︎

m♥︎

おめでとうがないなんて…どんな会社ですか!クソですね😱妊娠中なんて具合い悪いことだらけじゃないですか!そんな気がつかえない人達のところではさすがに働けないですよね😢

• 5月24日

私は…仲良かった人に…
妊娠してから、体調を1日だけ崩して…
その人が出勤で、できればで…本当に簡単な仕事を頼んだんですが…
『妊娠してはやく辞めたいんだろうけど、こっちも忙しいんだけど』
って言われました…

本当に…ポスター貼るだけとか5分で足りる話だったんですが…(*´ー`*)

はやく辞めたくて妊娠したわけじゃねーわ…
って…

8ヶ月、バリバリ働くつもりが…
5ヶ月、短時間勤務で辞めました(*´ω`*)

• m♥︎

m♥︎

なんですかそのひと!仲いい人に言われるとショックだしグサッときますね😭妊娠は授かりものじゃないですか…そんな言い方しなくても😰やはり辞めたんですね🤦🏼‍♀️辞めるしかないのかな〜悲しいですねこんな冷たい社会😢

• 5月24日