※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

新生児の揺さぶられっこ症候群について相談です。服の紐が引っかかり、娘の体を振ってしまいました。寝ているので心配です。助産師に来てもらう予定です。

新生児の揺さぶられっこ症候群についてです!
先程生後3日の娘の着替えをする時に服の紐が娘の体に引っかかり、首を支えたままでしたが思わず2回ほど娘の体を振って紐を落としてしまいました。母乳を飲んだばかりなのでぐっすり寝ていますが大丈夫かなと心配です。
今助産師さんが手が離せないみたいなので手が空き次第来てもらう予定です。

コメント

助産師さんに聞くのが一番だと思います。少しくらいは大丈夫だと思いますが、まだ生後3日という事で、心配ではあります。
でも入院中なので、病院にいるのでそこは安心ですね!これからは気をつけてあげてください!

• たぬき

たぬき

後悔の嵐です。元々雑な性格なので一層気をつけます。

• 5月23日
いちまま

揺さぶられっこ症候群は頭を2秒間に5〜6回揺すったり思い切り揺すらなければ大丈夫だと思いますよ😅

• たぬき

たぬき

イメージとしては水洗いした野菜を軽く水切りするくらいの強さを2回ほどです

• 5月23日
絆

揺さぶられっ子症候群になるくらいの
揺さぶられ方の例えは
プリンをぐちゃぐちゃになるくらい
振ったらみたいですよ😂✨
それくらいなら全然大丈夫だと思います👍

• たぬき

たぬき

プリンがぐちゃぐちゃにはならない強さでした
    もう耳年増で何でもかんでも心配で!

• 5月23日