※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

上の子と同じ性別の次女が生まれ、お揃いの服を楽しみにしています。愛情は同じくらい注ぎますが、初めての子は特別な存在。姉妹の楽しいエピソードを教えてほしいです。

二人目の性別が上の子と同じ女の子でした!
私も夫も、男と女の二人きょうだいなので少し男の子希望でしたし、同じ性別の子を育てるのが不思議な感じです。

でも、二歳差なのでお揃いの服とか着せるのが楽しみですし
私自身が、弟がいて弟じゃなくて妹か姉が欲しかったとずっと思ってたので子供にとっても良いのかな?😊

しかし、どっちの方が可愛いとか、いい子とか、思っても本人にはもちろん言いませんがそう思ってしまいそうで怖いです。
もちろん同じくらいに愛情を注ぎますが、
上の子は初めての子で本当に特別というかなんというか説明できませんが...

姉妹のお子様がいる方、なんでも良いので楽しいエピソードなど教えてください😢
若干マタニティーブルー気味なので批判等は辞めて頂けると嬉しいです😢

コメント

ぷーちゃん

私の友達ですが2人目、男の子希望で女の子でけっこう落ち込んでました😭
1人目より可愛がれるか分からないと産まれる前に相談されました😔
ですが、今では2人目ってなんでこんなに可愛いの?と溺愛してます😘
それに姉妹でお揃いコーデしてとっても可愛いですよ😍
けど、3人目こそは男の子欲しいって言ってますが(笑)

• ままり

ままり

私自身が姉妹です!!
    姉がいて本当に良かったです!!
    母が他界してからは本当に助け合って生きてます!
    父は仕事してるので、子供は預けられないし、出産の時も姉に頼りっきりで、今でもお互いの家が近いのでお互いの子供を預けたり、泊まらせたりして息抜きしてます😆
    これが私が男だったらこうはなってないはずなので、本当に姉妹で良かったです🌟ぷーちゃん◟̊◞̊さん

• 5月23日
asa3

私自身、姉がいたので絶対に姉妹がいいと思っていましたが、実際に2人目が女の子と分かったときは上の子が可愛すぎて同じように可愛がれるか不安でした!
口には出しませんが「長女のここが好き」「次女のここが嫌い」(その逆もあり)と2人を比べるときもありますが、どちらが特別可愛いと比べたことはないです(^^)

子供達はどう思っているか分かりませんが、お揃いの服を着させられるのが私の唯一の楽しみです^o^
ただ、喧嘩が始まるとやはり女の子だなと思います(笑)

ポトス

まだ締切っていませんか?

うちは二人目不妊で7歳差の姉妹です。
どちらが可愛いかと言われればどちらも可愛いのですが

どちらをより愛しているかと言われたら、やはり長女と過ごした時間が長いので、長女への愛のほうが深い気がします。思い出の数とも言えます。

自分自身は姉弟だったのですが
姉妹もいいですよ。
おそろい着せてみたり、取ってあった上の子のセレモニー服が着られたり...
ふたりでお人形遊びしてみたり...

七五三の着物は私のお下がりを長女も着ましたが、次女も着ることになるでしょうね。

下が生まれると、上の子はどうしてもお姉ちゃんになってしまうので
今のうちにたくさんデートしてくださいね。