※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん♡
妊娠・出産

妊婦15週の初マタです。経腹エコー後、右下腹部に痛みや違和感があります。歩くと感じる痛みが気になります。同様の経験がある方や原因、病院への対応について教えてください。

妊婦15週の初マタです︎🤰💓

昨日妊婦健診に行き初めての経腹エコーをし赤ちゃんはとても元気で大きさも平均でお腹の張りなども指摘されることなく安心して帰宅したのですが今日朝起きたときからなんだか右下腹部?当たりが張るような引っ張られるような痛みがあります💧すごい痛いわけでも我慢できない痛みでもないのですが歩くと痛みと違和感を感じます💧( 座っている時はあまり感じません😅)同じような方、経験がある方いらっしゃいますか?また何が原因なのでしょうか?病院に行くべきですかね?

コメント

まりも

子宮が大きくなって、靭帯が引っ張られている痛みかなって思います!
わたしもよくありました( ´>_<`)
様子見で大丈夫だと思いますよ♫

• りりちゃん♡

りりちゃん♡

コメントありがとうございます( ¨̮ )‪︎💓

ネットで調べたら靭帯が引っ張られて痛みが出ると書いてあったのでやっぱりそれですかね?💧

出血などもないので様子みます😣

• 5月23日

それくらいの時期に卵巣が腫れることがあるみたいです!
私もちょっと痛いなーって時ありました🙆‍♀️
ホルモンの影響みたいなので、酷くないようなら様子を見るだけで良いよって病院でいわれました!!

• りりちゃん♡

りりちゃん♡

コメントありがとうございます💓

そうなのですね😢
    出血などもなくすごい痛いわけではないので様子を見たいと思います💧

• 5月23日
ママリ

私も先週同じような痛みを感じて 出血もないために2日間様子を見ましたが 治らないので病院に行ったら 羊水の中に炎症があると言われ薬を処方してもらいました!心配でしたら病院に一度電話してみるのもいいかもしれません😣

• りりちゃん♡

りりちゃん♡

コメントありがとうございます︎☺︎💓
    羊水の中に炎症...そんな事もあるのですね😢💧

少し様子を見て治らないようであれば電話するかすぐに病院に行きたいと思います!

• 5月23日