※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

19週の検診で前置胎盤と言われました。医師は問題ないと言っていますが、温泉旅行を心配しています。行くかどうか悩んでいます。

19週ですが検診時に子宮に胎盤がかかっている(前置胎盤?)と言われました。
足が子宮口の方にあり胎動の時は下ばかり蹴られます。
医師からは今の週数では確定ではないので、普段通りに過ごしても良いと言われました。検診も4週間後です。
週末に近場の温泉旅行を予定していたのですが少し心配になってきました。
出血などはないのですが行くのを辞めるべきでしょうか?気持ちとしてはすごく行きたいのですが…

コメント

森の人

旅先で出血しても怖いので、わたしはやめておくかもしれません😥
安静指示出てないのなら、ご本人次第ですね✨

• KM

KM

ありがとうございます。
    出血怖いですよね…。一応近くの病院は調べました💦

• 5月23日
えむねむ💗

私も前置胎盤と言われてました!
帝王切開は絶対に嫌だったのと
赤ちゃんが心配で、家事もほとんどせず車もあまり乗らず安静にしてましたよ!
治ったのでそれでよかったのかなって思ってます!

• KM

KM

ありがとうございます。
    やっぱりそれくらい安静にすべきですよね。治ってよかったです✨私も次の検診までに治ればいいのですが…涙

• 5月23日
  • えむねむ💗

えむねむ💗

ずらすことが可能なら
    もう少し様子をみて温泉旅行いったほうがいいような気がします💧
    なにかあってから後悔しても遅くなってしまいます😱

• 5月23日
twins♡mama

私も前回の妊娠のとき子宮口に胎盤がかかっているといわれました(><)
大出血何回か起こしパニックになりました💦その度、産婦人科にへかかっていたので、万が一を考えて私だったらやめると思います(><)
すぐ産院に行ける距離ならいいとは思いますが😣