※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅちゃん
家族・旦那

6月に入籍予定で現在9週の者です。旦那さんになる彼とは5年お付き合いし…

6月に入籍予定で現在9週の者です。
旦那さんになる彼とは5年お付き合いし1年同棲しプロポーズされました。それから3ヶ月後に妊娠が分かり今に至ります。
彼はとても優しく穏やかで面白い人です。ケンカも言い合いなどなく、私が勝手に怒ってイライラして八つ当たりして彼はそんな私をいつも受け止めてくれます。年は同い年で、中学生の頃から知っているため親友のようで、お互いの両親や家族ともとっても仲良しです!

ですが、妊娠してからこの先子供が生まれて私に余裕がなくなり、優しく出来なくなってしまったら。女として見てくれなくなったら。仕事で疲れて話を聞いてくれなくなったら。と考えてしまいます😢もちろん、望んでの妊娠でした。が、今になってもう、彼と2人の時間はないんだ。と思うと寂しくなってしまいます。赤ちゃんが生まれても、今まで通り仲良しでいようね!っと妊娠が分かったとき、彼が言ってくれました。この言葉がとても嬉しかったです。
結婚してから変わってしまった。
子供が生まれてから変わってしまった。
と言う方をよく見ます。お付き合いしている時点で気付かないものでしょうか?また、これはマタニティーブルーなのでしょうか?彼は全く悪くありません!浮気などの前科もないですし、本当に私を1番に考えてくれ、家事も平等に楽しみながらやってくれて毎日笑わせてくれます。

長文・乱文申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

うに

妊娠おめでとうございます💓
まさにマタニティブルーだと思いますよ☺️✨
すごく安心できて優しい素敵な旦那さんなんですね💓💓

少し違うかもしれませんが私も妊娠発覚して2ヶ月間は大好きだった旦那さんの事が生理的に無理になり、毎日結婚する相手間違えたとか、、旦那さんの悪いとこばかり目がいくようになって毎日泣いて過ごしました、、
が、つわりが落ち着いてきた頃に徐々にそれがなくなりました!!
散々ひどい態度取ってしまったので仲直りが大変でしたが、旦那さんのお陰で仲直りできて、
子供が産まれた今はこんなに好きな旦那さんの子供を産めて幸せだなって思ってます💓💓☺️

体ももちろん変化して、ホルモンも変わって、環境も変わるって怖いし不安になるんだと思います!!今は自分に素直に生きましょう(笑)
全然大丈夫ですよ☺️💓

身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• どぅちゃん

どぅちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり、マタニティーブルーですよね😢うにさんのご主人、理解がある方でステキな方ですね!旦那さんの子供を産めて幸せ。の言葉、とても響きました!2人にとって人生で1番嬉しい事ですもんね❤️つわりも多少あり、気持ち的にも不安定な毎日でしたが変化する事を恐れず自信を持って赤ちゃんを守ります!
    双子ちゃんですか?彼のお姉さんも双子ちゃんでとっても可愛くこの前会ったのにもう会いたくなってしまいます😍大変だと思いますが、身体に気をつけて育児頑張ってください!ありがとうございました!

• 5月23日
  • うに

うに

ありがとうござます💓双子なんです☺️旦那さんのお姉さん双子なんですね😍私も旦那さんに女として見てもらえなくなるんじゃないか不安でしたが、産まれた赤ちゃん抱っこして感動してくれた旦那さん見たら色んな心配や不安吹き飛びました☺️❤️がんばって子育てします!
    つわり辛いですよね😢でもいつか落ち着くはずなのでそしたらめいっぱい旦那さんと二人きりの生活を満喫して楽しんでくださいね❤️💓ではおやすみなさい💓💓笑

• 5月23日
ママリ

マタニティブルーだと思いますよ😖

私も、主人は私にはもったいないぐらいの人で、浮気の心配もなく、愛されている自覚も大切にされている自覚もあります。

それでも、
「子供が生まれて、主人が悪い方に変わってしまったら…」
「子供が生まれて、私自身が変わってしまって、主人に愛想をつかされたら…」
「子供が生まれたら、私も主人が無理になったりするのだろうか…」
と不安になって、涙が出ることがあります。

また、私の実親は不仲で家庭内別居だったので、「自分たちもそうなるのでは…」というトラウマのような不安もあります。

ただ、私は主人に対して愛情だけでなく尊敬の気持ちも大きいです。
人として尊敬しているので、「好きじゃなくなった」「愛情がなくなった」みたいに仮に愛情が薄れたとしても、それだけで主人を嫌うことはないかな、と思っています😊

そして、「何があってもこの人となら乗り越えていきたい!」と思って結婚した自分を、今はまだ信じていたいです💪🏻✨

• どぅちゃん

どぅちゃん

素敵な回答、ありがとうございます😊私も彼を尊敬していますし、彼のご両親がすごく仲良しでお父さんがお母さんを大切にしているのが見ていて幸せな気持ちになります。
    私自身、両親が離婚し父親は養育費も払ってくれませんでした。そんな父親の事が本当に嫌いで、自分はそうなりたくない!と思っていました。
    母は1人で愛情深く育ててくれたので感謝しかありません。
    その分、幸せにならないといけませんし、生まれてくる赤ちゃんのためにも仲良し夫婦でいれるよう感謝の気持ちを忘れず赤ちゃんと一緒に成長していきます!
    私も自分の出した答えを信じます✨ありがとうございました!

• 5月23日
はじめてのママリ

彼のことがすごく大切なんですね✨
妊娠していろいろな変化にまだついていけれてないのかなと思いました。初めてのことです不安になって当然ですよね。旦那さんになる彼はすごく良い人のようですし、良いパパにもなってくれそうですね😊
会社の男の人がよく言ってるのは、子どもを産むと女は変わる、強くなる、と。でもそれって自然なことなのかなと思います。そうならないと守れないですしね。私もかなり強くなりまして、結婚詐欺だとふざけて言われてますが、今のところ仲良しです😄笑

• どぅちゃん

どぅちゃん

優しいご回答ありがとうございます😊
    不安だらけです。。私は普段から明るい性格で人を笑わせる事が大好きなのでこんな悩んだ事が今までなくて(楽観的に生きすぎてました😓)戸惑いがありました。
    でも、ダンボさんの回答を読ませてもらって当然と言っていただけて安心しました!彼は本当に良い方で家族仲もとても良く愛情いっぱいの家庭で育ててもらって、人の痛みや苦しみまでも気付ける人です。もう少し独り占めしたい!と思ってしまいます😓残りの妊婦生活ではたくさん独占して、赤ちゃんが生まれたら、パパとして愛情をたくさん注いでほしいです☺︎
    ダンボさんのように、冗談を言える旦那様、ユーモアがあって素敵です!!憧れます!私も強く!たくましく!頑張ります😊ありがとうございました!

• 5月23日
ももか

私と似ています!

私も主人が大好きです。
なので、今どぅちゃんさんが抱いているような不安をたくさん主人に話していました。

また、出産前と出産後はまったく違います。一気に落ち着きました。
出産前は、恋人の頃のようにイチャイチャ若かったです。
出産後は、主人は一気にパパになってしまいました。彼氏が急にパパになるんです。私だけ気持ち若いままで、そのギャップがとても辛かったです。

なので、それも、しっかり、うるさいくらいに伝えていました。

そして現在
大事にしていること。

①感謝や不満なんでも、きちんと伝える
②おはよう、おやすみ、いってらっしゃい、おかえりなさい!をきちんとして、毎回キスしてます。(最近やっとです。)
③記念日を大事に、思い出を共有する
④小さなお祝い(今日はすき焼きだからノンアルビールでお祝いだよ!など)を作り、二人の時間を作る
⑤二人だけで出掛けることはなくなったが、遠出をしたら、必ずカップルの時のように二人だけの写真を撮る
⑥格好いい、大好き!を伝える
⑦時々は同じ布団で寝る

などなどです。

今はイチャイチャから深い愛に変わってきています。

子供もパパ大好きですよ!

• どぅちゃん

どぅちゃん

素敵なご回答ありがとうございます😊女性は体や気持ちの変化から母親になる自覚が早く男性は生まれてから、生まれてからも自覚がない方が多いと聞くのですが、ももかさんの旦那様、すごいですね✨素敵な方です!急にパパになって、知らない一面が見えて嬉しいような少し寂しいような気持ちになりますよね😢
    大事にしている7個のこと、全て素晴らしいです❤️参考にさせていただきます!私だけじゃない。って思えると楽になります!大好きな人の子供を授かれた事が幸せですもんね!!お二人の愛がお子さんにも伝わるんですよね!気合いが入ってきました😊具体的に教えてくださり、ありがとうございました!

• 5月23日

うちも長期間同棲して、入籍後すぐに妊娠しました。新婚💕みたいなべたべたあまーい感じではありませんでしたが、参考になれば…

今まで幸せで穏やかな時間を過ごしてきたからこそ、これから先に起こる変化が怖いですよね…わたしもそう思ってました💦
でもいざ産んだら、人生のパートナーだけでなく、子どもを守り育てる為のパートナーにもなったので絆が深まりましたよ☺️❤️
産後里帰りもお手伝いも無く夫婦で乗り越えたことも大きかったです。
今までお付き合いしてきた期間、しっかり向き合ってきたなら、なにが起きてもお互いに気持ちは変わらないと自信を持っていいと思います( ˆºˆ )
大変ですがとても幸せな毎日が待ってますよ✨

• どぅちゃん

どぅちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    なぜか、涙が溢れてきました。そうです。今まで幸せで穏やかな時間でした。なんでもない毎日がとても幸せです。私はとても不器用です😓旦那さんの事も赤ちゃんの事も守れるのは自分!って思っているのに、赤ちゃんばかりに気を取られてしまったら。と不安になるのです😢でも、2人の赤ちゃんですし赤ちゃんを守るのは旦那さんと2人!って思えました✨!里帰り無しお手伝い無しは本当にすごいです!旦那様とお二人でやってこられたのは自信になりますし、お二人の絆が深まりますね😍素敵です❤️
    お付き合いした期間、お互いの事理解し愛してきました。自信もちます!少し涙が出てスッキリしました😊
    ありがとうございました!

• 5月23日
いつでも平常心

私も旦那大好きで
実際娘生まれても
旦那優先の生活でした
でも三人だから感じる幸せがあることを知りました
2人での時間は減ります
失えば手に入るものもあります