※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の初マタが、夫とのスキンシップ不足に悩んでいます。夫は妊娠中のスキンシップを避ける理由を述べ、妻は寂しい思いをしています。将来の子育てに不安を感じています。

下系が苦手な方はスルーしてください💦

妊娠7ヶ月に入る初マタです💭
なかよしやスキンシップのお話です💭

結婚して妊活を初めたとき、男の子希望だったので産み分けを調べすぐに授かりました。通勤に片道1時間かかっていた私だったので、妊娠してから電車酔いが激しくなりなにより満員電車が苦痛で性欲は一切無くなりました。シフト調整をして満員電車を避けるようになり体調は戻ったので調子のいい時はこちらからまた誘うようになりました。旦那さんは何故か一緒に暮らし始めてから性欲がガタ落ちしたので営みがなくてもなんて事ない人です。
私自身も妊娠して前より性欲は大分落ち着きました。毎日誘っていたものを月に1回誘う程度です。私が誘わなければ本当にアクシデントが何もなくなってしまい、旦那さんにしたいと思わないの?ときくと
旦那さん曰く、お腹が大きくなるにつれて心配になるから誘えないと言ってきます。そこは有難くていい事です。なので、私から調子のいい時は今日はどう?と誘うようにしたものの「眠たい」の言葉で終わります。
別に私もしたい気持ちはないので良いのですが、スキンシップはしたいです。(ハグやキスのみです。)
スキンシップも最近しなくなりました。営みをしなくなったので長くキスをしたいと要望するのですがまたしても「眠たいもん」で終わります😞夜の10時頃の話ですよ。携帯はいじれてキスはできんのか!といった感情です😞

私からしに行くとしてる最中でも喋り、「寝かすきないんか(笑)」と言われるのでその時は悲しくなりすぐ辞めます。

一昨日もキスだけはしたいと告げたのですが、話してる最中に眠ってました。今日もスキンシップはなしです。
赤ちゃん7ヶ月に入るねと話しかけたら寝言で返事をしてました。悲しいです。イライラします。
こんなにもしてくれないものなのかと思い悲しい日々です😞
期待はしない方が良いのかもしれないですが……。
赤ちゃんが産まれて、大きくなり、2人目を考えたときに旦那さんの方が「子供の横でしたくない」など言い出したりしそうです😂

コメント

にぼし

なかなか難しいですね。
ご主人の気持ちもわかるし、妊娠中は私も性欲はあったので主さんのお気持ちもわかります。
でも私の場合は赤ちゃんに何かあったらどうしようと踏み出せなかったです😅(しない方がいいということではないですからね!)

ちなみに産後は性欲はなくなりました。復活するのかな?ってくらいないです。が、求められたのでしょうがなくしてます😂そういう変化もありますよ~

まままり

私も今妊娠6ヶ月で子作り以来してないのでかれこれどんだけってくらいしてないです😂しなくていいの?いつするの?って聞いてみると一年後?とか言われます笑 私は不妊治療の末の妊娠ってこともあり、怖いみたいです。特に今はもうお腹が大きいので余計にどうかなりそうで怖いようですね、、つわりも落ち着いてきてこちらとしては別に大丈夫なんですけど男の人は意外とナイーブなんでしょうかね??そこまで私もしたいわけじゃないんで、まあ夫がそういうならいいけど、、って感じで我が家はもはや誘うこともないですが😂レスまっしぐらかと思うと不安な時もあります😂
スキンシップくらいはしたいですよねー!旦那様、よほどお疲れで眠いんでしょうかね?😂営みはないにしろ会話くらい普通にしてほしいですよねー💦でもしっかりゆずさんも思いを伝えててそれなら、一度引いてみるのもありかも??私同棲時代に、一緒に住み始めたら回数がめちゃくちゃ減って悩んだ時、こちらが一度引いてみたら、向こうからまた興味を持ち始めたことがあります😂

Y

うちもお腹が大きくなり始めてからしなくなりました😱
でももともと3人年子で欲しいというのが2人の意見で、しなくなった今もどれくらいで再開していいの?とか母乳が出てても赤ちゃんできるの?とかは聞いてくるので産んで再開OKが出たらするかなと今はもう諦めてます😂
妊娠前よりかなり性欲が上がり私的にはしんどいですがキスやハグは毎日あるし夫婦仲はかなり良い方なので気遣ってくれてる優しさを味わって我慢してます😂